こんばんは~♪


高校1年生の男子です。

僕には好きな子がいます。その子とは同じクラスです。その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。

今は全然親しくないし、その子と少しでも僕のことを意識してほしいと思って、明日、体育の授業のマラソン大会の練習で、走っていて、その子を追い抜くときに応援する気持ちを込めて、「頑張ろう!!」と言おうと考えています。
その子はイケメンが好きで、イケメンを探しているらしく、また休み時間中、その子は親しい女子とイケメンの話をしているのを何回も聞いたことがありますが、僕はイケメンではなく、女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思います。

ですが、頑張って言おうと思います!

言ったら、嫌われると言うことにはなりませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/09 20:01:02
  • 終了:2012/10/11 17:14:38

ベストアンサー

id:gm91 No.3

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882012/10/10 02:15:48

5回ぐらい、と数えられる時点で親密度は薄い。
ほんで、「がんばれ」程度の発言にそんなに力んでる時点で危うい気がする。

そういうのを無意識にしれっと言える位でないと。
そうでないのなら無理に不自然なことを言わない方が良い。
相手の好みも好き好きなので一概には言えませんけどね・・・。

その他の回答(3件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/09 20:19:52

でもその子に彼氏がいるなら無理ですね
女子とあまり話さないじてんで厳しいですよ

id:Taaiki No.2

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/10/09 21:29:37

もういっそのこと追い越す時に告白しちゃえばいいんじゃね、って思ったけどそれはさすがにきついな。
まあ応援ならいいんじゃないでしょうか。
言われて嫌な気分する人なんていないわけですし。
がんばってきてください。

id:gm91 No.3

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882012/10/10 02:15:48ここでベストアンサー

5回ぐらい、と数えられる時点で親密度は薄い。
ほんで、「がんばれ」程度の発言にそんなに力んでる時点で危うい気がする。

そういうのを無意識にしれっと言える位でないと。
そうでないのなら無理に不自然なことを言わない方が良い。
相手の好みも好き好きなので一概には言えませんけどね・・・。

id:sakataki No.4

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/10/10 16:40:16

嫌いになる確率もあります。
が、頑張ろうといわれただけで嫌いになる人は少ないかと…

ただ、変な人には見られますよ。

追いぬけないかもしれない。

コメントはまだありません