【人力検索かきつばた杯・ミュージック】#3



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%CE%CF%B8%A1%BA%F7%A4%AB%A4%AD%A4%C4%A4%D0%A4%BF%C7%D5?kid=304039#p6


以下の曲につける歌詞を募集します。
詳細は補足を参照のこと。


ルールについてはかきつばた杯に準じますが、詳しくは前回とかに準じます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/09 23:03:38
  • 終了:2012/10/15 14:06:19
id:grankoyama

(なんか耳障りなmidiと合成したやつ)
Download

Aメロその1 17秒くらいから
Aメロその2(繰り返し) 29秒くらいから
Bメロ 41秒くらいから
サビ1 54秒くらいから
サビ2(繰り返し) 1分7秒くらいから



(伴奏とか無しのやつ)
Download


Aメロ×2、Bメロ、サビ×2の歌詞を回答してください。

字あまりとかは、こっちで、適当に修正しますので、それほど気にしないで大丈夫です。
気に入った歌詞だけ、UTAUで、作成して、コミPO!で画像も付けて、
PVにしようと思ってます(願望で、実現するかどうかは未定)

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数976ベストアンサー獲得回数4552012/10/11 19:24:16

ポイント315pt

『見果てぬ夢』

きらめく銀河は幾多の星屑乱れ飛び
さまよう想いは久遠(くおん)の夢想を紡ぎだす

ささやく声だけ頼りに闇夜をつらぬけば
飛び交う光ははかない未知への道標(みちしるべ)

なぜに人は自分だけの星を追い求め
明日を未来をなくしてゆくの?

終わることのない旅に いつか疲れ果て
So long, my dreams. See you again.
満つることのない海に いつかたどり着く
So long, my dreams. See you, 見果てぬ夢よ



コメント欄のご意見を取り入れて、校正しました。


『見果てぬ夢』 Take 2

きらめく銀河は幾多(いくた)の星屑乱れ飛び
さまよう想いは久遠(くおん)の夢想(むそう)を紡ぎだす

ささやく声だけ頼りに闇夜をつらぬけば
飛び交う光ははかない未知への道標(みちしるべ)

なぜに人は自分だけの星を追い求め
明日(みらい)を未来(あした)をなくしてゆくの?

終わることのない旅に いつか疲れ果て
So long, my dreams. Good-by forever.
満つることのない海に いつかたどり着く
I'm here, at last. Searching, 見果てぬ夢よ

他1件のコメントを見る
id:meefla

クライアントのご要望にお答えした所で、えっと、セルライです。
あ、これって「かきつばた杯」ですよね?(修辞疑問)

最初は、宇宙刑事ファントム のテーマソングというコンセプトで書き始めたんですよ。
戦隊物とか昔のアニソンの雰囲気で。
Aメロはなんとかなりそうだったんですが、Bメロで身動きが取れなくなったあげく、サビが超難物でした。

どうやっても歌詞が乗らねーし。

仕方がないので英語まで持ちだす羽目に。
わかったようなわからないような歌詞になりましたが、それなりに今風で良いのかも。

2012/10/12 00:20:16
id:grankoyama

わざわざありがとうございます。明日と未来のところの要望への対処がちょっと違いますが、もう贅沢は言いません。
でもって、なんとなく、武藤さんのテーマにしようと思ってたので、ちょうど良かったです。
ラストは、かきつばた番外編の挿絵募集の絵とか使って、適当に仕上げます。

本歌詞にて、作品化決定です。
気分次第で、多少いじるかも知れませんが、ご了承ください。

2012/10/12 00:39:18

その他の回答(1件)

id:meefla No.2

meefla回答回数976ベストアンサー獲得回数4552012/10/11 19:24:16ここでベストアンサー

ポイント315pt

『見果てぬ夢』

きらめく銀河は幾多の星屑乱れ飛び
さまよう想いは久遠(くおん)の夢想を紡ぎだす

ささやく声だけ頼りに闇夜をつらぬけば
飛び交う光ははかない未知への道標(みちしるべ)

なぜに人は自分だけの星を追い求め
明日を未来をなくしてゆくの?

終わることのない旅に いつか疲れ果て
So long, my dreams. See you again.
満つることのない海に いつかたどり着く
So long, my dreams. See you, 見果てぬ夢よ



コメント欄のご意見を取り入れて、校正しました。


『見果てぬ夢』 Take 2

きらめく銀河は幾多(いくた)の星屑乱れ飛び
さまよう想いは久遠(くおん)の夢想(むそう)を紡ぎだす

ささやく声だけ頼りに闇夜をつらぬけば
飛び交う光ははかない未知への道標(みちしるべ)

なぜに人は自分だけの星を追い求め
明日(みらい)を未来(あした)をなくしてゆくの?

終わることのない旅に いつか疲れ果て
So long, my dreams. Good-by forever.
満つることのない海に いつかたどり着く
I'm here, at last. Searching, 見果てぬ夢よ

他1件のコメントを見る
id:meefla

クライアントのご要望にお答えした所で、えっと、セルライです。
あ、これって「かきつばた杯」ですよね?(修辞疑問)

最初は、宇宙刑事ファントム のテーマソングというコンセプトで書き始めたんですよ。
戦隊物とか昔のアニソンの雰囲気で。
Aメロはなんとかなりそうだったんですが、Bメロで身動きが取れなくなったあげく、サビが超難物でした。

どうやっても歌詞が乗らねーし。

仕方がないので英語まで持ちだす羽目に。
わかったようなわからないような歌詞になりましたが、それなりに今風で良いのかも。

2012/10/12 00:20:16
id:grankoyama

わざわざありがとうございます。明日と未来のところの要望への対処がちょっと違いますが、もう贅沢は言いません。
でもって、なんとなく、武藤さんのテーマにしようと思ってたので、ちょうど良かったです。
ラストは、かきつばた番外編の挿絵募集の絵とか使って、適当に仕上げます。

本歌詞にて、作品化決定です。
気分次第で、多少いじるかも知れませんが、ご了承ください。

2012/10/12 00:39:18
id:grankoyama

Download

くっつきの『は』をわではなくはと発音してたり、同、『へ』が間違ってたりしますが、とりあえず。


こんなんなりました。
D

コメントはまだありません