直径10cmくらいの筆を買いたいと思います。販売しているネットショップのページをご存知の方教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/10 01:22:42
  • 終了:2012/10/14 06:01:51

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472012/10/10 01:52:57

ポイント34pt

ありました。9.5cmで63000円です。
http://www.syoyu-e.com/item/hude/cyoutokudai.htm

こちらは9cmで40950円です。
http://www.syoyu-e.com/appeal/paformance.html

こちらは7cmで46000円です。
http://item.rakuten.co.jp/shuyodo/10000979/

こちらは6cmで36750円です。
http://item.rakuten.co.jp/buneidou/fude-019/

こういう書道パフォーマンス用の筆(モップ)なら安いです。
http://www.fudemop.com/bon-midd2.html
ここは馬毛の大筆もありますが、5.5cmです。

(参考)
日本一の竹筆 直径9cmです。
http://www.pressnet.co.jp/2012_09/120929_15.shtml

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472012/10/10 01:52:57ここでベストアンサー

ポイント34pt

ありました。9.5cmで63000円です。
http://www.syoyu-e.com/item/hude/cyoutokudai.htm

こちらは9cmで40950円です。
http://www.syoyu-e.com/appeal/paformance.html

こちらは7cmで46000円です。
http://item.rakuten.co.jp/shuyodo/10000979/

こちらは6cmで36750円です。
http://item.rakuten.co.jp/buneidou/fude-019/

こういう書道パフォーマンス用の筆(モップ)なら安いです。
http://www.fudemop.com/bon-midd2.html
ここは馬毛の大筆もありますが、5.5cmです。

(参考)
日本一の竹筆 直径9cmです。
http://www.pressnet.co.jp/2012_09/120929_15.shtml

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/10 02:23:24

ポイント33pt

こいういのでいいんでしょうか?筆モップ

http://www.fudemop.com/bon-big.html

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/10/10 11:49:28

ポイント33pt

テレビなんかでのパフォーマンスを見てると、10cm よりももっと太い感じがしてたのですが、意外と売ってないもんですねえ。
全部、特注品なのかな?

No.1 の回答には、敵わないのを承知で、二つほど。

http://www.minase.co.jp/syouhin/hude/tokysun-tokudai-sinpin.html
筆頭直径 約80mm で 58,000円

http://www.seto-hanakura.com/shopdetail/010003000015/
直径 6.0cm で 4,800円。
若干(かなり?)細いですが、値段がお安いので。


で、敵わないのを承知で、何故、ノコノコ回答欄に登場したかというと、次のページを回答に書きたかったからです。

http://www.kdt.ne.jp/jun-310/hude%20bamou.html

 この超特太筆(特大筆)は、長い間、工房の中央に
看板筆として飾ってあるものですが、このように大きい
筆も製作できることをお知らせするため、初めて、この
ページに掲載いたします。

 サイズは、  穂(筆毛)の長さ=43 センチ
         軸の直径=15 センチ
         軸の全長=105 センチ
         筆の重さ=約 4.8 ㎏    です。
 
 原料は、白馬毛(100%) です。

 この筆の問い合わせが、時折りあります。ただ、この筆は展示用に特化して作っていますので、実際の使用には向かないと思います。(穂が長すぎる上に、穂先の毛がたっぷり有りすぎるので。)

軸の直径が15cm とありますが、軸は片手でつかめる程度なので、5cm程度でしょう。
多分、穂の根元が15cm あるんだと思います。
もう少し、小振りにしないと使いものにならないということですが、一応、ネットを通じて注文できそうなので、ギリギリ質問の条件を満たしているかな、なんて。

コメントはまだありません