自動車製造業に就いています「takeshin2012」というものです。

8ヶ月前ぐらいから今の工程を任されて、仕事ができなくて悩んでいます。
自分の仕事の適当さや、考えの浅はかさ、やってること・言ってることの曖昧さがすごく浮き彫りになって、頑張ろうと思っているのですがいつも上司や先輩には迷惑をかけるばかりで、怒られてばっかりです・・・・・
よく多いミスを上げると、
・抜けが多い(管理シートの記入漏れ等)
・なんでも自分でやろうとする(触ったことのない機械、わからない異常内容)
・ほうれんそう ができない(緊急時の対応)
・自分のやったことが説明できない
・一言かけるだけなのに それが言えない
・メモは取るが 活用できない
ほかにもまだまだたくさん・・・・
本当に上司も先輩方もうんざりしていると思いますし、中には呆れ果てて僕を見切っている方もおられるかとは思います。
現状は最低ですが、少しずつ信用を取り戻していきたいと思っています。
僕はどうしたらいいのでしょうか・・・・
本当に悩んでいて 寝れない日が続いています。
もっとまともに、職場の戦力となって働きたいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/10 17:26:21
  • 終了:2012/10/17 17:30:03

回答(1件)

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332012/10/11 16:02:15

「信用」は、少しずつ積み上げていくものですので、
焦らず、諦めず、根気強く、積み上げていく覚悟が必要です。
さて、具体的な方法は、質問欄に書かれたような質問者さんの悩みを、
包み隠さず質問者さんの上司や先輩に相談することです。
その上でアドバイスをもらい、そのアドバイスをその日から実践していくことです。

仕事をする上では、誰しもが壁にぶつかり、それを克服してきて今があります。
質問者さんの上司や先輩の中にも、いまの質問者さんと同じような壁にぶつかり、
それを克服してきた経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

素直に教えを請い、自身の課題を解決するために頑張る過程が、信用を少しずつでも
積み重ねていくことにつながります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません