匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【無趣味な人のストレス解消法】

こんな私に向いているストレス解消法をアドバイスください。

すぐ満腹になるのでヤケ食いできません。
高級な食事やスイーツにもさほど興味がありません。
飲酒はしません。
喫煙はしません。
運動は苦手です。
眠りが浅く、寝だめできません。
物欲がありません。
ペットがいるので長期の旅行はできません。
車は持っていますが気軽にドライブにいくほど運転好きではありません。
インドア派です。

単独行動が好きです。
映画・ライブ・美術館・博物館・漫画喫茶・図書館・温泉は除外してください。
イライラの解消がうまくできずに困っています。名案をお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/10 19:58:53
  • 終了:2012/10/10 22:44:36
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/10/10 20:02:24

飽きっぽいです。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/10 20:05:54

ペットで癒されないのならば ペットは誰かにあげるべきです。

>単独行動が好きです。
といいながら何の単独行動なのか不明です。

あとストレス解消法というならば、まずストレスの原因と立ち向かわなければ
本当の意味でのストレス解消には なりません。

そこらへんをまず 提示すべきです。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

人とコミュニティをとるようなことを多くしたらいいと思われます。
苦手なことかもしれませんが、仕事じゃなきゃ それほどストレスもたまらないでしょう。

コミュ力がつけば、仕事での人間関係も よくなるかもしれません。
そうすればストレスもなくなるでしょう。

で、たとえば何か習い事をしてみるとか。
英会話とかいいかもしれません。
遊びでやるのです。遊びとわりきってやれば やりやすいと思います。

2012/10/10 20:15:42
匿名質問者

文通をしたいので英語の勉強はぼちぼちやっているのですが独学で、大人向け家庭教師を頼もうかと思っていました(大人数苦手なため)。

趣味の世界なら、嫌になったらやめればよいので気楽かもしれませんね。
教室もちょっと検討してみます。ありがとうございます。

2012/10/10 22:35:58

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/10 20:05:54ここでベストアンサー

ペットで癒されないのならば ペットは誰かにあげるべきです。

>単独行動が好きです。
といいながら何の単独行動なのか不明です。

あとストレス解消法というならば、まずストレスの原因と立ち向かわなければ
本当の意味でのストレス解消には なりません。

そこらへんをまず 提示すべきです。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

人とコミュニティをとるようなことを多くしたらいいと思われます。
苦手なことかもしれませんが、仕事じゃなきゃ それほどストレスもたまらないでしょう。

コミュ力がつけば、仕事での人間関係も よくなるかもしれません。
そうすればストレスもなくなるでしょう。

で、たとえば何か習い事をしてみるとか。
英会話とかいいかもしれません。
遊びでやるのです。遊びとわりきってやれば やりやすいと思います。

2012/10/10 20:15:42
匿名質問者

文通をしたいので英語の勉強はぼちぼちやっているのですが独学で、大人向け家庭教師を頼もうかと思っていました(大人数苦手なため)。

趣味の世界なら、嫌になったらやめればよいので気楽かもしれませんね。
教室もちょっと検討してみます。ありがとうございます。

2012/10/10 22:35:58
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/10 20:16:21

まず、趣味をつくってみてはどうでしょうか。
無趣味と決めつけずに、探してみることがいいと思います。

あとは入浴や、掃除、模様替えなどですかね……

匿名質問者

掃除を趣味にする、は何度かチャレンジしているのですが根がズボラなのでなかなかはかどりません。でも汚れていたところがきれいになるのは気分が良いです。

掃除したくなるような便利グッズを探してみようかと思います。回答ありがとうございます。

2012/10/10 22:38:01
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/10 20:22:46

「眠りが浅く、寝だめできません。」の部分が問題です。
軽い睡眠障害の可能性があります。
生活習慣を改善することで睡眠の質を高くすることができます。
具体的には眠る前に神経を興奮させるようなことをしないことです。
詳しいノウハウはサイトを紹介します。
さわやかに目覚めて人生を楽しめるようになって下さい。
 
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

匿名質問者

一応、熟睡できている時間帯もあるので眠れているつもりでした。が、物音で目覚めやすい、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまうという部分もあるのでリンク先を参考にしてみたいと思います。回答ありがとうございます。

2012/10/10 22:42:03
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/10 21:42:47

金欲や性欲はあるのですか?
ひたすらお笑いにはしる道はどうでしょうか?

匿名質問者

金欲はあると思います。お金があれば仕事を辞められるのにな~といった感じで。
そういえば性欲はほとんどありませんね…。なきゃないで平気です。
お笑いは、見る? 自分がやる? 自分がやるのは無理っぽいですが、ひたすら笑える映画でも観ようかと思います。回答ありがとうございます。

2012/10/10 22:44:16
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/10/10 23:36:03
    私は電動自転車で遠出する趣味があるのですが、車で通り過ぎる道も自転車では全く違う顔を見せてくれます。
    一眼レフと食料持って離島に渡ったりするんですが、何もない島で潮風に吹かれたりするだけでかなり癒されます。
    ダイアリーにアップしたりして、自己満ですが面白いですよ。