新宿御苑駅から近い、社会人の通える剣道場をおしえてください。

ちなみに馬場方面にある「新宿区剣道連盟」はちょっと遠いです。
近辺の小学校とかであるといいのですが。。
お手数ですが、よろしくお願いいたします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/11 01:11:57
  • 終了:2012/10/17 10:06:26
id:kutukutu2010

習成館 http://www.shuseikan.com/facilities/index.htm
はみつけてます。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162012/10/13 11:18:58

ポイント90pt
  • 剣道みちの子道場

新宿御苑の南側ですが遠いですか?
http://michinoko.sub.jp/index.html
①営団地下鉄、表参道駅徒歩5分
②営団地下鉄、外苑前駅徒歩6分
JR原宿/渋谷/千駄ヶ谷からも徒歩圏内

  • 紘武杖道会

新宿御苑の西側になります
www.kobujodokai.com/keikoba_japan/keikoba_main_kobukan.htm

id:kutukutu2010

紘武杖道会は杖道なので少し違いましたが、みちのこは良さそうですね!参考になりました。大変ありがとうございます!

2012/10/17 10:08:57

その他の回答(3件)

id:oota No.2

oota回答回数158ベストアンサー獲得回数112012/10/11 19:49:14

ポイント10pt

隣駅の四谷三丁目駅近くにある「習成館」は、社会人の受け入れもしています。
http://www.shuseikan.com/index.htm
http://kendojinko.com/dojo/tokyo/shinjuku/shinjuku4.html

id:oota

コメントに補記がありましたね。失礼いたしました。

2012/10/12 02:02:51
id:kutukutu2010

ご回答ありがとうございました。

2012/10/17 10:04:37
id:vontline No.3

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162012/10/13 11:18:58ここでベストアンサー

ポイント90pt
  • 剣道みちの子道場

新宿御苑の南側ですが遠いですか?
http://michinoko.sub.jp/index.html
①営団地下鉄、表参道駅徒歩5分
②営団地下鉄、外苑前駅徒歩6分
JR原宿/渋谷/千駄ヶ谷からも徒歩圏内

  • 紘武杖道会

新宿御苑の西側になります
www.kobujodokai.com/keikoba_japan/keikoba_main_kobukan.htm

id:kutukutu2010

紘武杖道会は杖道なので少し違いましたが、みちのこは良さそうですね!参考になりました。大変ありがとうございます!

2012/10/17 10:08:57
id:BAKAMARIO No.4

ぼくちん回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/10/14 01:26:10

id:kutukutu2010

何もでてこないようです。。

2012/10/17 10:05:40

コメントはまだありません