私は、ひとにすかれません

さそってくれる友達が1人もいません
遊びたくなったら自分からさそうのですが、
全然たのしくないしきをつかって帰ってきたら
バッタリです
精神力をつかいはたしてしまうとゆうか
気が合う人がいないんです
友達までとはいわず
誰かと話す機会があっても
ギクシャクします
話すときわたしは
頭がいっぱいいっぱいになりだして
相手のいやなところばかりをみるようになるんです
そこからそんなこと、おもってはいけない
とか頭の中でぐるぐるまわって
あいてとの話がはずまず
そっちばっかりきになってしまい
だめだ、だめだ、わたしなんてことおもってるの
相手にはきづかれてないから、大丈夫、考えすぎ
けど、相手は、顔真っ赤っかになってるし
呼吸があらいし、話ずらそうだし、となっていき
人と
人と会話するのもおっくうになり、これがずーとなんで友達もいないしできないんです

どうしたらいいかわかりません。
いろいろ考え、実行しつづけたのですが
からまわりばっかり
いみがわからないかもしれませんが
アドバイスお願いします

なんでも答えます
どうかお願いします




回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/11 17:17:04
  • 終了:2012/10/16 10:17:32
id:a19891121

あと、無職です
このことで
しごとにふみだせずにいます

わたしの理想は
どんな人でもつきあっていき
たくさん人脈をひろげたいとおもっています

だけどうらはらばかりになります

たすけてください

そうおもうけど、
人がこわかったりします

ベストアンサー

id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数217ベストアンサー獲得回数452012/10/12 03:51:35

 あなたはご自分のことをすきですか。
 まず、自分をすきでないと、人を好きになることはできないと思います。
 気が合う人がいないというのは、話もきちんとできないので、気が合うかどうかもわからないのではないでしょうか。
 まずは、同じ趣味の会などで趣味の話をすることです。その内、気の合う人が出てくると思いますよ。

 人は関係に生きています。相手によって、あなたが変わるのです。そして相手も変わります。そのことを念頭に、いろいろな人がいることを認識して接していくことが良いと思います。

id:a19891121

回答、ありがとうございます!

好きなときもあったり、なかったり

挑戦してみます!

人と接しないと、
なにも、始まらないですよね

参考に、引きこもらず
努力したいとおもいます。

2012/10/12 13:47:41

その他の回答(2件)

id:wahhoi-1 No.1

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/11 19:48:36

とりあえず、落ち着いて深呼吸してみてください。
世界は貴方が思っているより怖くはありません。
とにかく楽しいことを考えてみてください。そして笑ってみてください。
そうしたら、相手も笑ってかえしてくれると思います。

id:a19891121

回答、ありがとうございます
やってみます(^^)

2012/10/12 13:41:04
id:wakuwakudrive No.2

wakuwakudrive回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/10/11 22:04:08

例えば、まずはSNSなどで実際に人に会わずにいろいろな人と交流してみるというのはどうでしょうか?
そこで徐々に慣れてみては。

仕事もランサーズなどで外注として働いてみるというのは?

id:a19891121

回答、ありがとうございます!

顔がみえないので、できそうです

ランサーズ、調べてみます(^^)

2012/10/12 13:43:04
id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数217ベストアンサー獲得回数452012/10/12 03:51:35ここでベストアンサー

 あなたはご自分のことをすきですか。
 まず、自分をすきでないと、人を好きになることはできないと思います。
 気が合う人がいないというのは、話もきちんとできないので、気が合うかどうかもわからないのではないでしょうか。
 まずは、同じ趣味の会などで趣味の話をすることです。その内、気の合う人が出てくると思いますよ。

 人は関係に生きています。相手によって、あなたが変わるのです。そして相手も変わります。そのことを念頭に、いろいろな人がいることを認識して接していくことが良いと思います。

id:a19891121

回答、ありがとうございます!

好きなときもあったり、なかったり

挑戦してみます!

人と接しないと、
なにも、始まらないですよね

参考に、引きこもらず
努力したいとおもいます。

2012/10/12 13:47:41

コメントはまだありません