匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

コミニュケーションについての質問です。(長めの質問です。)

今週の土曜日、お互いのブログで知り合っている女性(私より年上です)と初めて会うことにしました。
ですが、私は少し(?)人見知りで、あまり人と話せないです…。
人見知りですが、本当は、ブログでのコメントで話せないことをいろいろ話したり、もっと仲良くなりたいからという理由と、私の、『人見知り』を直したいのもあります…。
しかも、私は、中学生の女で、その会う相手というのは大人の女性です。
どちらも犬ブログで、相手も犬を飼っていて、私も犬を飼っています。
そして愛犬を期に仲よくなりブログ友だちになりました。

…で、私は初めて、ブログ(ネット)で知り合う方と会うのですが、どうやってコミニュケーションをしたらいいでしょうか?

回答募集期間は、土曜日の朝7時までにします。
でも、なるべく早く回答が欲しいので、できれば早めに回答よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/11 21:56:49
  • 終了:2012/10/18 22:00:03

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/11 22:57:23

ドキドキしますよね。
ブログで知り合ったということなの
まずは共通の「犬」の話題で話せばいいし、
盛り上がればお互いのプライベートな部分を
少しづつオープンにして打ち解けていけば大丈夫だと思います。
(学校で~、家族が~、友だちが~)
相手の方は年上ということですが、もし貴方が緊張しすぎてしまっても
和やかに打ち解ける方向へ持って行ってくれると思いますよ。
ただ、年上(ましてや初対面)なので敬う気持ちは忘れずに。

匿名質問者

丁寧な回答誠にありがとうございます。
かなりドキドキします。
犬の話題がいいのですね、参考になります。

打ち解ける方向へ持って行ってくれると思うことを信じていますっ。

はい、敬う気持ちは忘れませんよ^^

2012/10/12 15:09:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/10/11 22:59:15

僕個人の意見ですが、ネット上で知り合った人と会うのはおススメしません。
まぁそれでも会うというのなら止めはしませんが。
どうやってコミュニケーションとればいいのかということですが、まぁ僕個人の意見としては普通に接したらいいのでは?自分がいう普通とは、素の自分ということですね。普段どおり普段自分がすごしているようにコミュニケーションとればいいと思います。
最後にしつこいようですが、あまりネット上で知り合った方と会うのはおススメしません・・・。

匿名回答2号

追記:会うのを前提とし、うまくコミュニケーションをとるコツは共通の話題を見つけると話は盛り上がります。話題に詰まった時は天気の話やちょっとしたことを話しに上げたらいいと思います

2012/10/11 23:01:32
匿名質問者

ああ…、そうかもしれませんよね。
ネット上なので初対面ですし、顔も見たことないですしね…

うーん…でも会う日は明日ですし…。
普通…つまり普段どうりですね?
わかりました!

とにかくできるだけ頑張ってみようと思います^^

2012/10/12 15:15:38
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/10/11 23:38:04

やっぱり、犬のお話が良いですよね。
自分の話しやすいこと(好きなこと、趣味etc)がおススメです。

コミュニケーションを上手くとるには、相手の話をしっかりきいてあげることだと
私は思います。
そして相手の好きなことなどを聞き出して、その話題で話すのも良いと思います。

上手くいくといいですね(*^^)v

匿名質問者

匿名回答1号さんと同じく犬の話がいいんですね!
やっぱり、私も犬の話や趣味などの話のほうが話しやすいと思いますね。
同年齢の友達とでも、趣味などの話をいつもしています。

はい、上手くいくと信じていますっ^^

2012/10/12 15:24:31
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2012/10/12 04:37:14

44歳のおばさんです。

笑顔。笑顔はとっても大事
 オアシス運動の言葉「おはよう(出会いの挨拶)、ありがとう、失礼しました、すみません」。
 ゆっくりしゃべっても大丈夫。
 話を聞いている時に、「なるほど」とか「うんうん」と、ちゃんと聞いてますよ、というサインを出す。

年上の方と会うとの事ですが、自分がもし、中学生の子と共通の趣味でお会いして、色々話をするとなると、年齢忘れちゃうかな(笑)
 自分も動物は大好きで(でも飼ってません)、ペットを飼っている方やブリーダーさんのブログを読んだりします。
 インコのブリーダーをなさってる方のブログで、里子さんに出すインコさんの里親さんとのふれあいのお話を読んだ事がありますが、とても気さくな感じを受けました。

どんな人でも、初めてお会いする時緊張しちゃうと思います。 お互い様だと思います。だから、徐々にうちとけて行けばいいのではないでしょうか。

楽しい時間を過ごされる事を祈っています。

id:Kaoru_A

匿名質問者

笑顔と挨拶はやはり大事ですよね。
当日、上手くできるかわからないので、
笑顔と挨拶の練習をしておこうと思いますっ。

上手くいくかどうかはわかりませんが、なるべく打ち解けてお話ができるように頑張りたいと思います^^

2012/10/12 15:37:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません