Adobe EncoreでオーサリングしたDVDがmacで再生されなくて困ってます。

ディスクを入れると、このディスクはサポートされていません、
とのメッセージがでてきます。

Win7 64bit、プレミアCS5.5で動画編集しています。

完成したプロジェクトをダイナミックリンクでencoreに送信、
オーサリング後、そのDVDがMacで再生されません。
トランスコード設定は、
自動と、NTSC DV Highi quality 7Mb VBR 2Passを
試みてみました。

リージョンコードは、全てのリージョン
コピープロテクトは、無制限のコピーです。

リージョンコードの事は、adobeのサポートにも聞いてみたんですが、
チェックしたところで書き込みには反映されないとの事でした。

なにか設定なのでしょうか?
同じような制作環境の方はどうしているのでしょうか。

どうか、知恵を貸してください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/11 22:05:09
  • 終了:2012/10/18 22:10:02

回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/10/11 23:46:17

AdobeのフォーラムにEncoreでオーサリングしたディスクがMacのDVD Playerでは再生できない、という話が出ていました。いずれのケースもエラーコード-70025が出て再生されないようです。
Adobe Community: 10.6.2にて再生できないのですが・・・
Adobe Community: DVD created with Encore won’t play on Mac

どちらもAppleのDVD Playerでは再生されないものの、VLCを使うと再生はできたようです。海外フォーラムの記事の方では、AppleのDVD Playerの問題だろうからどうしようもない、みたいな話で終わっているようですが...。
解決法は分からないのですが、類似のケースかも知れないと思ったので、お知らせまで。

#日本語がおかしかったので修正(2012/10/12 9:02)

id:zukkiy25

回答、ありがとうございます。

プレイヤーの問題なのでしょうか。

もう少し、encoerの設定をいじって奮闘してみます。

2012/10/12 11:12:25
id:zukkiy25

この時、6枚DVDをオーサリングしたんですけど、
2枚は再生されました。

なぜこの2枚が再生されたのかも理由が判りません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません