最近PCが重いのですが、どうしたらいいと思いますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/11 22:56:15
  • 終了:2012/10/14 17:15:41

ベストアンサー

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142012/10/12 23:59:31スマートフォンから投稿

ウィンドウズですか?
7?XP ?

速くする方法はたくさんあります。

1 メモリを増加
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

2 ハードディスクをSSDに変える。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ssd_in.html

3 余計なソフトを削除する。

4 書店で高速化の本を書い、出来そうなことをやる。

5 pc zero を使ってパソコンの設定を簡単にする。

http://pc-zero.jp/

その他の回答(2件)

id:jystkm No.1

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142012/10/12 23:59:31スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ウィンドウズですか?
7?XP ?

速くする方法はたくさんあります。

1 メモリを増加
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

2 ハードディスクをSSDに変える。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ssd_in.html

3 余計なソフトを削除する。

4 書店で高速化の本を書い、出来そうなことをやる。

5 pc zero を使ってパソコンの設定を簡単にする。

http://pc-zero.jp/

id:martyan No.2

martyan回答回数98ベストアンサー獲得回数122012/10/13 06:27:30

腕立て伏せすりゃいいんじゃないでしょうか。

id:kaedesyu-a No.3

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/10/13 21:34:59

多くのソフトをインストールしている可能性があります。
不要なソフトをアンインストールしてみてはどうでしょうか。
ネットブラウザが重い場合はアドオンの選択をすれば多少は軽くなります

  • id:kota_46ra
    再起動などはしましたか?
    ずーっとつけたままだとメモリがパンパンになってしまいには動かなくなります。
    シャットダウンなどでちゃんと終了しているならば、
    マイコンピュータ→ディスクc右クリック→ツール→最適化する→ディスクcを選択して分析、終わったら最適化を押してください。
    この作業中はほかの機能のものをいじらないでください。