匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

あなたなら・・・就職先


地元の友人が、サイバーエージェントと地元市役所に内定を貰ったそうです。
僕も今年就活なので参考にしたいのですが、
貴方ならどちらを就職先として選びますか?理由もお願いします。


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/12 00:06:31
  • 終了:2012/10/19 00:10:02

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/12 06:45:29

アカウント特定されないようにワイルド風に行くぜぇ。

イケメン美女揃いの営業部隊で最前線に投入されるぜ。ちょっと羨ましいぜぇ。
商品作る人もいないのに何を売れって言うんだぜぇ?
ノルマきつくて数ヶ月で辞めるか今も残ってるかのどっちかだぜ。
株は右肩下がりだぜ。

こうやって調べるんだぜぇ。参考になっただろぅ?
資料は下に書いておいたぜぇ。親切だろぅ?

どっちを選ぶかだってぇ?
オレなら美女と一発出世狙ってワイルドに行くぜぇ。
ほんとは一発で終わりたくないぜぇ。これがホンネだぜぇ。

2012/7/27 3:30 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO44197710W2A720C1DT1001/?dg=1

「新入社員が増えすぎて異常事態」。サイバーエージェントの藤田晋社長はそう話す。スマートフォン(高機能携帯電話)向け交流サイト(SNS)への本格参入に向け、今春に技術者を中心に約500人を採用。全社員の5人に1人が新入社員となり、組織に混乱もあるという。


採用情報 2012年7月19日
http://www.cyberagent.co.jp/recruit/info/2012/0719_1.html

プログラミングスキルのみ・面接なしで内定を決定する採用方法「コード採用」を開始します。

「コード採用」は新卒採用のエンジニア職のみを対象とし、特定テーマに対しJavaを使用してプログラムを組み、ソースコードを提出していただくことで、面接なし、プログラミングスキルのみで合否を決定いたします。


7月27日(金)10時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000007-scn-biz

サイバーエージェント <4751> が東証マザーズ市場でストップ安売り気配。26日発表の2012年9月期第3四半期(4~6月)決算が市場予想に届かず失望売りが出ている。



http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4751.T&d=1y

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/12 00:33:20

詳しくは言いませんがサイバーエージェントという会社にひどい目に遭わされたので地元市役所ですね。給料も安定してますし。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/12 06:45:29ここでベストアンサー

アカウント特定されないようにワイルド風に行くぜぇ。

イケメン美女揃いの営業部隊で最前線に投入されるぜ。ちょっと羨ましいぜぇ。
商品作る人もいないのに何を売れって言うんだぜぇ?
ノルマきつくて数ヶ月で辞めるか今も残ってるかのどっちかだぜ。
株は右肩下がりだぜ。

こうやって調べるんだぜぇ。参考になっただろぅ?
資料は下に書いておいたぜぇ。親切だろぅ?

どっちを選ぶかだってぇ?
オレなら美女と一発出世狙ってワイルドに行くぜぇ。
ほんとは一発で終わりたくないぜぇ。これがホンネだぜぇ。

2012/7/27 3:30 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO44197710W2A720C1DT1001/?dg=1

「新入社員が増えすぎて異常事態」。サイバーエージェントの藤田晋社長はそう話す。スマートフォン(高機能携帯電話)向け交流サイト(SNS)への本格参入に向け、今春に技術者を中心に約500人を採用。全社員の5人に1人が新入社員となり、組織に混乱もあるという。


採用情報 2012年7月19日
http://www.cyberagent.co.jp/recruit/info/2012/0719_1.html

プログラミングスキルのみ・面接なしで内定を決定する採用方法「コード採用」を開始します。

「コード採用」は新卒採用のエンジニア職のみを対象とし、特定テーマに対しJavaを使用してプログラムを組み、ソースコードを提出していただくことで、面接なし、プログラミングスキルのみで合否を決定いたします。


7月27日(金)10時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000007-scn-biz

サイバーエージェント <4751> が東証マザーズ市場でストップ安売り気配。26日発表の2012年9月期第3四半期(4~6月)決算が市場予想に届かず失望売りが出ている。



http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4751.T&d=1y

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/12 11:44:42

サイバーエージェントに就職する。

なぜならば、数年後に他の企業に転職しようと思ったとき、サイバーエージェントならまだつぶしが効くから他に行きやすいが、役所にいったらたいしてできる能力もない(と判断されて)他に行けないから。

(あるいは役所待遇が保守的に良すぎて外に出られないジレンマに陥るとも言える)

コメントはまだありません