はてなポイントを、購入せずに獲得できる方法とかありませんか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/12 16:27:29
  • 終了:2012/10/14 10:34:37

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/12 17:12:30

「購入」以外だと次のいずれかで「もらう」しかありません。

(a)人力検索で他の人から「もらう」

ポイント付き質問やポイント付きアンケートに答えて、
質問者から謝礼としてポイントをもらう。

誰とは言わないけど回答が間違っていてもポイントをくれる人がいる。
そういう人の質問を見つけられればラッキーである。
ただし、そういう人には何人も群がるので1回あたりの受取は少ない。

そういう奇特な人以外に対してポイント欲しさで手当たり次第に答えたりすると、
ポイントをもらえないだけでなく、
最悪の場合は利用停止になる場合もあるので注意。

人力検索で効率よくポイントを集めるコツはこの人を参考にするといいでしょう。
2012/1/20に回答を始めて、すでに5万円分以上のポイントをゲットしてます。
毎月5千円以上ですから凄いですよね。
http://q.hatena.ne.jp/oil999/

(b)はてなから「もらう」

はてなのサービスを色々と頻繁に使っていると、
アンケートが送られてくる場合があり、それに答えるとポイントがもらえます。

私は人力検索ではそこそこ回答しているのですが、
今のアカウントでは一度もアンケートを受け取っていないので、
どのような人に送っているかは不明。

はてなダイアリーで沢山の記事を書き、ポイントプレゼントされるのを待つ。
ただし、多くても一ヶ月で数ポイントという話です。

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/12 17:12:30ここでベストアンサー

「購入」以外だと次のいずれかで「もらう」しかありません。

(a)人力検索で他の人から「もらう」

ポイント付き質問やポイント付きアンケートに答えて、
質問者から謝礼としてポイントをもらう。

誰とは言わないけど回答が間違っていてもポイントをくれる人がいる。
そういう人の質問を見つけられればラッキーである。
ただし、そういう人には何人も群がるので1回あたりの受取は少ない。

そういう奇特な人以外に対してポイント欲しさで手当たり次第に答えたりすると、
ポイントをもらえないだけでなく、
最悪の場合は利用停止になる場合もあるので注意。

人力検索で効率よくポイントを集めるコツはこの人を参考にするといいでしょう。
2012/1/20に回答を始めて、すでに5万円分以上のポイントをゲットしてます。
毎月5千円以上ですから凄いですよね。
http://q.hatena.ne.jp/oil999/

(b)はてなから「もらう」

はてなのサービスを色々と頻繁に使っていると、
アンケートが送られてくる場合があり、それに答えるとポイントがもらえます。

私は人力検索ではそこそこ回答しているのですが、
今のアカウントでは一度もアンケートを受け取っていないので、
どのような人に送っているかは不明。

はてなダイアリーで沢山の記事を書き、ポイントプレゼントされるのを待つ。
ただし、多くても一ヶ月で数ポイントという話です。

id:ina0089 No.2

亜美回答回数108ベストアンサー獲得回数172012/10/12 17:39:09

回答とかバンバン答えていればいいかと。

一回につき1ポイント

コメントはまだありません