テレビ番組をHDDに録画してからDVDへコピーした番組をパソコンから再生する方法はありますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/12 17:39:32
  • 終了:2012/10/17 08:53:49

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数421ベストアンサー獲得回数1272012/10/12 18:24:18

現在のデジタル放送は著作権保護されているため、パソコン上で再生するにはCPRM対応する必要があります。

・CPRM対応のDVDメディアに番組を書き込む
・パソコンにCPRM対応かつVRモード対応のDVDドライブを搭載する
・CPRM対応のDVD再生ソフトを使用して再生する

上記の全ての条件をクリアしないとパソコン上での再生は出来ません。

その他の回答(0件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数421ベストアンサー獲得回数1272012/10/12 18:24:18ここでベストアンサー

現在のデジタル放送は著作権保護されているため、パソコン上で再生するにはCPRM対応する必要があります。

・CPRM対応のDVDメディアに番組を書き込む
・パソコンにCPRM対応かつVRモード対応のDVDドライブを搭載する
・CPRM対応のDVD再生ソフトを使用して再生する

上記の全ての条件をクリアしないとパソコン上での再生は出来ません。

id:zzccaa55

DELL Vostro200
VRモード対応のDVDドライブ?見分け方がわかりません。
デバイスマネージャーで見るとDVD TS-H653B
となっています。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/vostrodt/VosDesk_0914_2.pdf#search=’Vostro200’

また、CPRM対応DVDをパソコンに挿入して 「コンピューター」「DVDドライブ」をクリックするとDVDドライブが開いてしまいます。

コメントはまだありません