合唱コンの練習で、高い声がでません・・・・;

ちなみにアルトです。アルトでも、高い部分などがあって、地声が低いので、なかなか出せません><;自分なりにもいろいろ頑張ってみてるのですが、上手くいきません。
なにか、高い声で歌える方法などありますか??あったら教えてくださいお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/13 22:00:23

ベストアンサー

id:arco119 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数1

こんにちは。ヴォーカル講師をやっている者です。
声も筋肉と一緒で、普段よく使っていない部分は出にくいのですよ。
普段から高めの声で喋るなどして、体におぼえさせましょう。
無理して出すと喉を痛めますので、必ずリラックスして、力は入れないでくださいね。
口角を上げてください。舌の位置も色々変えてみてください。響く場所や声を飛ばす方向も意識すると良いでしょう。
いきなり高い声を出そうとしても、体がついてこないので、低いところから少しずつ出していきましょう。
喉を慣らすために、う~~~と消防車のサイレンのように出すのも効果的です。低く「う~」と出して、そのままつなげてどんどん高くしていくのです。

id:saike-fantamu

なるほど!声も筋肉と一緒なのですか~。普段全然高い声ださないので、
やっぱり練習しなくちゃですね。
力は入れないほうがいいのですか!参考になります><
色々工夫して、自分に合った声の出し方を研究します!
慣らしが大切なんですね!最初っから高い声だそうとしていたので、
余計に出にくいですよね><;
消防車のサイレンのように、その練習法で合唱コンまで頑張ってみようと
思います!それより、ヴォーカル講師さんからアドバイスをもらるなんて
思ってもみませんでした!!有難うございます!!
ご回答有難うございます!!!

2012/10/13 22:00:06

その他の回答1件)

id:nurupo1111 No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

まず性別を言って欲しいです。
質問内容を見た感じ女性のようですので男性とは少し違うかもしれませんが私の経験を教えます。
高い声を出すとすぐ声が裏返る私は合唱コンの練習ですごく裏返っていたので家で高い声を出す練習を毎日30分くらいしてたら私はできました。

すいません><;女です。肝心なところが抜けてました><;
なるほど!やっぱり練習は大切なんですね!有難うございます!家で、少しずつ練習していこうと思います!ご回答有難うございます!!

2012/10/13 21:49:45
id:arco119 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

こんにちは。ヴォーカル講師をやっている者です。
声も筋肉と一緒で、普段よく使っていない部分は出にくいのですよ。
普段から高めの声で喋るなどして、体におぼえさせましょう。
無理して出すと喉を痛めますので、必ずリラックスして、力は入れないでくださいね。
口角を上げてください。舌の位置も色々変えてみてください。響く場所や声を飛ばす方向も意識すると良いでしょう。
いきなり高い声を出そうとしても、体がついてこないので、低いところから少しずつ出していきましょう。
喉を慣らすために、う~~~と消防車のサイレンのように出すのも効果的です。低く「う~」と出して、そのままつなげてどんどん高くしていくのです。

なるほど!声も筋肉と一緒なのですか~。普段全然高い声ださないので、
やっぱり練習しなくちゃですね。
力は入れないほうがいいのですか!参考になります><
色々工夫して、自分に合った声の出し方を研究します!
慣らしが大切なんですね!最初っから高い声だそうとしていたので、
余計に出にくいですよね><;
消防車のサイレンのように、その練習法で合唱コンまで頑張ってみようと
思います!それより、ヴォーカル講師さんからアドバイスをもらるなんて
思ってもみませんでした!!有難うございます!!
ご回答有難うございます!!!

2012/10/13 22:00:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません