人は寝なくても生きていけますか?

また睡眠する意味ってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/13 10:04:54
  • 終了:2012/10/13 11:28:26

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362012/10/13 10:36:01

とりあえず、6年半まえのここでの議論を紹介します:
 http://q.hatena.ne.jp/1139626378

簡単な説明は:
 http://sumin-fumin.x0.com/cat0004/1000000018.html

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362012/10/13 10:36:01ここでベストアンサー

とりあえず、6年半まえのここでの議論を紹介します:
 http://q.hatena.ne.jp/1139626378

簡単な説明は:
 http://sumin-fumin.x0.com/cat0004/1000000018.html

id:Namecoruru No.2

もちつき。回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/10/13 11:13:20

寝ないといけません!
寝ないと死にます
脳をきたえるためでもあります
寝れない時は字がぎっしり書いてある本を読みましょう。
寝そうだ…という時は顔を洗うのがオススメです

  • id:kesiinu
    確か、寝ないと死にます
    脳な致命的なダメージを…覚えてない
  • id:tazikisai-mukou
    随分前の新聞記事だったと思いますが、何十年も眠って無い人が紹介されていました。私は真偽は分かりませんが、脳は眠っている時間はあると思います、顔は起きていても(眼が開いたままとか、外部刺激に反応するとか)脳は睡眠を取っていると思います。