1350091838 レターセットをいれるファイルは何と検索すればでますか?

このようなファイルです。(シールが貼ってありますが・・w)

中は透明な袋が20こくらいあります。
キャラクターじゃなくてもかまいません。
あと、これに似た商品があれば貼っていただけるとうれしいです。(なければ太字のところだけでいいです。)
お願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/10/13 10:30:38
  • 終了:2012/10/14 13:28:51

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/10/13 12:19:04

クリヤーブック。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kokuyo/special/clearbook01.html
http://image.rakuten.co.jp/kokuyo/cabinet/file_and_clearbook/kotei_tate.gif

レターセットだと、B5 サイズだと思うので、こんなやつとか。



あんまりかわいくはないですね ><。


「クリア」じゃなくて、「クリヤー」なあたり、古臭い感じがします。
No.1 で出ているポケットファイルも含めて、サンリオだったら別の呼び方をしてるかも、と思って、サンリオのオンラインショップで、質問画像のシナモロールのやつを探してみたんだけど、見つからなかった。
もっと小さいサイズなら、ポイントカードケースとか、診察券ケースという名前で売ってるみたいなんですけどね。
http://www.sanrio.co.jp/goods/201208/ureshiimarket/stationery.html

id:REmon

クリヤーブックですか~。
そうですねw
わざわざ調べてもらってありがとうございましたm(_ _)m
参考に探してみたいと思います!

2012/10/14 13:27:28

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/13 11:11:28

>中は透明な袋が20こくらいあります。

ポケットファイルやポケット式クリアファイルなどと呼んでますよ。
文房具屋さんや百円ショップなどに行くと、サイズもA4やB5など色々あって、
10ポケット20ポケット、ルーズリーフタイプや2穴対応タイプなど色々ありますよ。

>キャラクター

デザインものは無地のものよりも少し値段が高かったり、
ポケット数が少なくなる場合などがあります。


良く似た言葉にレターファイルというのがありますが別物になります。

id:REmon

そういえば普通のA4やB5のファイルでも使えるんですねw参考になりました。ありがとうございました!
でも普通のファイルではレターセット用って感じがしないんですよね・・・w

2012/10/14 13:23:36
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/10/13 12:19:04ここでベストアンサー

クリヤーブック。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kokuyo/special/clearbook01.html
http://image.rakuten.co.jp/kokuyo/cabinet/file_and_clearbook/kotei_tate.gif

レターセットだと、B5 サイズだと思うので、こんなやつとか。



あんまりかわいくはないですね ><。


「クリア」じゃなくて、「クリヤー」なあたり、古臭い感じがします。
No.1 で出ているポケットファイルも含めて、サンリオだったら別の呼び方をしてるかも、と思って、サンリオのオンラインショップで、質問画像のシナモロールのやつを探してみたんだけど、見つからなかった。
もっと小さいサイズなら、ポイントカードケースとか、診察券ケースという名前で売ってるみたいなんですけどね。
http://www.sanrio.co.jp/goods/201208/ureshiimarket/stationery.html

id:REmon

クリヤーブックですか~。
そうですねw
わざわざ調べてもらってありがとうございましたm(_ _)m
参考に探してみたいと思います!

2012/10/14 13:27:28
id:kyosuke_119 No.3

やの回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/10/13 15:23:54

レターファイルと検索すれば画像がでてきます!(でもかわいいファイルはあまりありません。)

id:REmon

調べてみようと思います。
ありがとうございました!

2012/10/14 13:28:20

コメントはまだありません