youtubeの利用規約についての質問です。

アダルトの映像がたまにupされているのですが、アダルト映像はyoutubeとしてはOKなのでしょうか。アダルトがNGの場合、どの程度のアダルトはOKなのでしょうか。下着姿はOKとか、下着姿などでも風俗店の場合はNGなどそのあたりのルールを知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/13 12:40:39
  • 終了:2012/10/13 15:18:38

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4442ベストアンサー獲得回数18252012/10/13 13:41:02

ポイント67pt

まず、こちらが定められています。

YouTube コミュニティガイドライン

YouTube では、ポルノや性的なコンテンツを許可していません。これに該当する動画は、たとえ自分自身を撮影したものであっても、YouTube に投稿しないでください。また、YouTube は警察当局とも密接に協力し、幼児虐待を通報しています。セキュリティ センターをご覧になり、YouTube を安全にご利用ください。

http://www.youtube.com/t/community_guidelines?gl=JP&hl=ja

じゃあ、性的なコンテンツって何よ、ということについては、こちらに具体例があります。

一般的なポリシー施行情報

動画の年齢制限
  ...
動画が「性的なものを暗示する」と見なされる場合

実際の性行為のような露骨な性的コンテンツを含む動画は許可されません。ヌード、ドラマ仕立てで性的行為を描いたコンテンツ、または性的行為をほのめかすようなコンテンツは、視聴者を性的に興奮させることを意図しているかどうかによっても異なりますが、性的なものを暗示するコンテンツと見なされます。ヌードには、性器、臀部、乳房を露出するか部分的に覆った状態や、それらが衣類から透けて見える状態が含まれます。最小限の衣類または露出度の高い衣類を身に着けた人物が登場する動画は、それらが性的反応を引き起こすことを意図したものである場合、年齢制限が設けられます。

その他にも、次のような事項を合わせて考慮します。

  • 衣類で覆われた、または露出した乳房、臀部、性器が動画の中心* であるかどうか。
  • 動画のセットが性的なものを暗示しているかどうか(ベッドなど、性的行為に結びつくことの多い場所かどうか)。
  • 動画の登場人物のポーズが、視聴者の性的興奮を引き起こすことを意図したものであるかどうか。
  • 動画の登場人物による行為が、視聴者を性的行為(キス、挑発的なダンス、愛撫など)に引き込む意図があるかどうか。
  • 登場人物が最小限の衣類しか身に付けていない場合、その衣類が公共の場で受け入れられるものであるかどうか(水着と下着の違いなど)。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=92486

こちらにも、該当する記載があります。

報告規約に該当する内容について教えてください。

  1. 画像による性的行為
    「画像による性的行為」とは、実際に見ることのできる性的行為または暗示的な性的行為を含むコンテンツを指しています。
  2. ヌード
    「ヌード」とは、通常は水着または下着で覆われている部分を露出、もしくはシースルーでカバーしただけで掲載したものを指しています。状況によっては、YouTube でヌードが許可される場合もあります。
  3. 連想されるがヌードは含まれない
    「連想される」コンテンツとは、敢えて性的行為やヌードを示す必要のない性的テーマを持つマテリアルを指しています。性的なものを暗示するコンテンツは、すべての視聴者にとって不適切な場合があり、また、フェティシズム関連のコンテンツを含む可能性があります。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=78716
id:salvatore

細かい説明ありがとうございました。

2012/10/13 15:18:13

その他の回答(1件)

id:wahhoi-1 No.1

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/13 13:18:38

ポイント33pt

http://jp.youtube.com/t/community_guidelines
youtubeにはポルノは全面禁止されているようです。
だから下着にせよ何にせよ、禁止だと思います。

id:salvatore

なるほど。ありがとうございます。

2012/10/13 13:26:18
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4442ベストアンサー獲得回数18252012/10/13 13:41:02ここでベストアンサー

ポイント67pt

まず、こちらが定められています。

YouTube コミュニティガイドライン

YouTube では、ポルノや性的なコンテンツを許可していません。これに該当する動画は、たとえ自分自身を撮影したものであっても、YouTube に投稿しないでください。また、YouTube は警察当局とも密接に協力し、幼児虐待を通報しています。セキュリティ センターをご覧になり、YouTube を安全にご利用ください。

http://www.youtube.com/t/community_guidelines?gl=JP&hl=ja

じゃあ、性的なコンテンツって何よ、ということについては、こちらに具体例があります。

一般的なポリシー施行情報

動画の年齢制限
  ...
動画が「性的なものを暗示する」と見なされる場合

実際の性行為のような露骨な性的コンテンツを含む動画は許可されません。ヌード、ドラマ仕立てで性的行為を描いたコンテンツ、または性的行為をほのめかすようなコンテンツは、視聴者を性的に興奮させることを意図しているかどうかによっても異なりますが、性的なものを暗示するコンテンツと見なされます。ヌードには、性器、臀部、乳房を露出するか部分的に覆った状態や、それらが衣類から透けて見える状態が含まれます。最小限の衣類または露出度の高い衣類を身に着けた人物が登場する動画は、それらが性的反応を引き起こすことを意図したものである場合、年齢制限が設けられます。

その他にも、次のような事項を合わせて考慮します。

  • 衣類で覆われた、または露出した乳房、臀部、性器が動画の中心* であるかどうか。
  • 動画のセットが性的なものを暗示しているかどうか(ベッドなど、性的行為に結びつくことの多い場所かどうか)。
  • 動画の登場人物のポーズが、視聴者の性的興奮を引き起こすことを意図したものであるかどうか。
  • 動画の登場人物による行為が、視聴者を性的行為(キス、挑発的なダンス、愛撫など)に引き込む意図があるかどうか。
  • 登場人物が最小限の衣類しか身に付けていない場合、その衣類が公共の場で受け入れられるものであるかどうか(水着と下着の違いなど)。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=92486

こちらにも、該当する記載があります。

報告規約に該当する内容について教えてください。

  1. 画像による性的行為
    「画像による性的行為」とは、実際に見ることのできる性的行為または暗示的な性的行為を含むコンテンツを指しています。
  2. ヌード
    「ヌード」とは、通常は水着または下着で覆われている部分を露出、もしくはシースルーでカバーしただけで掲載したものを指しています。状況によっては、YouTube でヌードが許可される場合もあります。
  3. 連想されるがヌードは含まれない
    「連想される」コンテンツとは、敢えて性的行為やヌードを示す必要のない性的テーマを持つマテリアルを指しています。性的なものを暗示するコンテンツは、すべての視聴者にとって不適切な場合があり、また、フェティシズム関連のコンテンツを含む可能性があります。
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=78716
id:salvatore

細かい説明ありがとうございました。

2012/10/13 15:18:13

コメントはまだありません