至急回答お願いします!

今とても喉が痛いです
朝に起きた時からずっとです(突然です)
唾を呑み込むとジーンとくるように痛いです
唾を呑み込まないでいてもジーンとしてきます
季節の変わり目だからかもしれませんが痛くて困っています…
回答よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ<ぇーん

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/13 18:39:38
  • 終了:2012/10/14 16:26:12

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702012/10/13 19:21:23

とりあえずの対策として「うがい」があります。
うがい薬が無くてもかまいませんから、丁寧に何度もうがいしてみて下さい。
多少は楽になります。
 
もうお医者さんは閉まっていますから、そっちは明日の朝として、ご両親に正直に「痛い」って言うことと、市販の風邪薬があれば食後に飲んでおけば痛みは和らぎます。
 
お大事に。

id:hagarenn11

痛み止めの薬とうがいは一応しておきました
母には言ってあるので大丈夫です
心配ありがとうございます

2012/10/14 16:17:56

その他の回答(2件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/10/13 18:48:37スマートフォンから投稿

仕方がないことです。
風邪薬を飲んで、しっかりと睡眠をとることしかないでしょう。

すぐに治るわけではありません。

id:hagarenn11

回答ありがとうございます
うがいなどしてもまだ喉が痛いです…
明日まで待ってみようと思います(涙)

2012/10/13 18:51:41
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1005ベストアンサー獲得回数862012/10/13 19:19:37

もしかして、食べ物を飲み込む時も痛かったりしますか?
喉を押すと、痛かったりしますか?

id:hagarenn11

食べ物を食べる時はあまり痛みは感じないですね
ただ、飲み物を飲む時が辛いです…
喉を押しても痛みは無いですね

2012/10/14 16:16:30
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702012/10/13 19:21:23ここでベストアンサー

とりあえずの対策として「うがい」があります。
うがい薬が無くてもかまいませんから、丁寧に何度もうがいしてみて下さい。
多少は楽になります。
 
もうお医者さんは閉まっていますから、そっちは明日の朝として、ご両親に正直に「痛い」って言うことと、市販の風邪薬があれば食後に飲んでおけば痛みは和らぎます。
 
お大事に。

id:hagarenn11

痛み止めの薬とうがいは一応しておきました
母には言ってあるので大丈夫です
心配ありがとうございます

2012/10/14 16:17:56
id:hagarenn11

あまりにもきつかったので熱を測ったところ
37度で熱でした
皆様回答とコメントありがとうございます
大変申し訳ありませんが熱という事なので
ここでBAを選んで回答を締め切らせてもらいます
本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • id:Yoshiya
    ここで質問をするよりも、あなたの両親に体調を伝えて病院に行くなり薬を飲むなりして下さい。
    何でも人力検索で解決できると思ったら大間違いです。
    子供の内は身体に関する事は、医者か両親に任せなさい。

    どうしてもネットに頼りたければ、家庭の医学(http://health.yahoo.co.jp/katei/)を使って。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/10/14 16:21:54
    yosiyaさん
    実は朝起きた時から痛かったんです
    なので母に言ったところ「空気が乾燥してるんじゃないか」と言われて
    すぐ治ると思ってそこまで気にしていなかったんです
    飲み薬はもう飲んであります
    病院はもう夜だったので行っていません
    コメントありがとうございます
  • id:jennamarbles
    アルティメット ドクター & USMLE トレーニング /アルティメット メディカル プロフェッショナル

    (内科医、外科医、歯科医など)

    医療専門にフォーカスしたディスカッション。循環器科医は循環器科学についてディスカッションする。一般医療については話さない。泌尿器科医は泌尿器科学についてディスカッションし、癌医療については話さない。
    クライアントの業種に合った完全オーダーメイド。テキストの使用なし。
    http://www.socraticreview.com/consulting-and-services/
  • id:White-cat-lemon-283
    加湿器とかありますか?
    寝る時とかに、つけっぱなしにして寝ると、
    治ると思いますよ?(笑)
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2012/10/18 21:41:33
    White cat lemonさんコメントありがとうございます
    冬になったら毎年出しています
    冬はすごい乾燥しますらね(´Д` )
    後、のどはもう大丈夫です
    ありがとうございます