こんばんは~♪


高1男子です。

僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・
少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。
ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました)

僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・

イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか?

正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/13 20:09:52
  • 終了:2012/10/14 19:39:46

ベストアンサー

id:ShadowStar-1527 No.3

影星回答回数35ベストアンサー獲得回数92012/10/13 21:39:16

挨拶して嫌いになったら、その好きな人は所詮その程度の人なんです。
それ以上のことをしても全てを気持悪がるでしょう。
その時はクラスメイト以上の関係になることをあきらめた方がいいと思います。

まぁそれは置いといても、急に挨拶し始めるとびっくりしはるかも知れませんね…
挨拶するならその女子にだけでなく、男女関係なくした方がいいと思います。
そうじゃないと「え!?なんで私だけ挨拶してくるの?」とか思われるかもしれません。
だからといって女子だけに挨拶してると女好きに見えます。
それにみんなに挨拶すると「社交的な人なんだな」とかおもわれてみんなから親しまれる人になると思うのです。
(すでに社交的ならごめんなさい。)
挨拶するなら、下駄箱で会った人からしてみてはどう出ようか?
それなら自然にできます。


最近この系統の質問多いですよね?
それだけその人のことが好きだって気持ちが伝わります。
今の現状をよく知りませんががんばってください。
応援しています^^

その他の回答(3件)

id:wahhoi-1 No.1

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/13 20:55:10

別にひきませんよ(笑)
イケメンかどうかだけが問題じゃないと思います。
挨拶しただけでキモいと思う人はいないと信じてます。
内面も大事ですが、最初のきっかけになるのはやはり外面になってしまいます。
骨格は変えられません。あとは自分自身に自信を持ってください。

それでは恋が実ることを応援しています(*^^*)

id:nanaTigers No.2

水樹回答回数297ベストアンサー獲得回数472012/10/13 21:09:02スマートフォンから投稿

別に挨拶くらいで嫌われることはない
でも今までほとんどしゃべったこともないのにいきなり話しかけたらドン引きされるかも

id:ShadowStar-1527 No.3

影星回答回数35ベストアンサー獲得回数92012/10/13 21:39:16ここでベストアンサー

挨拶して嫌いになったら、その好きな人は所詮その程度の人なんです。
それ以上のことをしても全てを気持悪がるでしょう。
その時はクラスメイト以上の関係になることをあきらめた方がいいと思います。

まぁそれは置いといても、急に挨拶し始めるとびっくりしはるかも知れませんね…
挨拶するならその女子にだけでなく、男女関係なくした方がいいと思います。
そうじゃないと「え!?なんで私だけ挨拶してくるの?」とか思われるかもしれません。
だからといって女子だけに挨拶してると女好きに見えます。
それにみんなに挨拶すると「社交的な人なんだな」とかおもわれてみんなから親しまれる人になると思うのです。
(すでに社交的ならごめんなさい。)
挨拶するなら、下駄箱で会った人からしてみてはどう出ようか?
それなら自然にできます。


最近この系統の質問多いですよね?
それだけその人のことが好きだって気持ちが伝わります。
今の現状をよく知りませんががんばってください。
応援しています^^

id:haruhi666 No.4

春陽回答回数21ベストアンサー獲得回数12012/10/14 00:10:38

あいさつしてくれたら、誰でも嬉しいと思います!
もしやあいさつされて嫌がる人なんていないです。
それと、ブスだろうがイケメンだろうがあいさつは大切ですよ。
私は中1ですが、学校で「あいさつ運動」ってヤツがあり、あいさつするんですが、なかなか返してくれなくて、とても嫌で、『私があいさつする必要あるのかな?』って思ったりします。 でもあいさつを返してくれる人がいたり、自分からあいさつしてくれるととても嬉しいです。
相手もあいさつしたら喜んでくれるハズです。

それから、他の人に負けちゃダメです!
自分はイケメンじゃなくても、自分の個性を生かせばいいんです!
私の好きな人はハッキリ言ってブスで、バカで…でもとっても優しくて、私は兄弟いないんですけど、お兄ちゃんみたいな感じで、スゴく頼れる存在です。((同い年ですけどね。
私の思うに、人は見た目よりも、中身のほうがスゴく大切だと思うんです。
だって見た目がよくても、性格が荒れてたりしたら台無しじゃあないですか?
それよりも、中身が整った人のほうが無難です。

それから、あいさつすることはその人の礼儀正しさが分かるので、好きな人に自分がイイように見せるのもイイかもしれません。

長文すいません。
あなたの恋が幸せになると願っています。
頑張ってください!
応援してます!

コメントはまだありません