Sublime Text 2とzen-codingについて


Sublime Text 2にzen-codingを追加したところ、通常のHTMLの入力支援からEnterで選択すると<がタグの前についてしまいます。
例:
<aで入力支援<abbrを選ぶ→<<abbr></a>となる。

zen-codingを入れたならタグを入れるなっていう話なんですけど、解決策はありますでしょうか。
ちなみにWindows、Mac共に発生しています。これが普通なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/14 08:09:10
  • 終了:2012/10/14 21:34:29
id:ftype

質問者から

ftype2012/10/14 08:12:17

<ではなく<の誤りです。

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2502012/10/14 10:07:13

これって、<aで入力支援<abbrを選ぶと、
f:id:fiwa:20121014100522p:image
のようになってしまう、ということですよね?
単に頭に余計な<が付加される、という質問だと解しておきます。

Sublime Textなどのフォーラムでも話題にあがっていますが、いまのところ解決策はないみたいです。
Sublime Forum • View topic - Autocompletes adding extra opening tag
sublimator / Sublime 2 ZenCoding / issues / #17 - Extra "<" on autocomplete <<div></div> — Bitbucket

<からタイプして補間させると余計なのがくっついてしまうので、Cherenkovさんの回答同様にabbrから補間させるか、あるいはSublime Text標準の補間機能で頑張るしかなさそうです。
D

id:ftype

フォーラムにも投稿されていたんですね。動画もありがとうございます。現時点では解決策がないということで、Cherenkovさんの回答のように、abbrであればabbrと打って補完したいと思います。ありがとうございました。

2012/10/14 21:34:21

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/10/14 08:56:55

「<aで入力支援」ではなく、「aで入力支援」でどうでしょう

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

abbrで入力支援すればよさそうだけど、<aで入力支援してabbrを選びたいのか

2012/10/14 09:06:47
id:ftype

abbrで入力支援使えたんですね。それで頑張ってみます。

2012/10/14 21:30:16
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2502012/10/14 10:07:13ここでベストアンサー

これって、<aで入力支援<abbrを選ぶと、
f:id:fiwa:20121014100522p:image
のようになってしまう、ということですよね?
単に頭に余計な<が付加される、という質問だと解しておきます。

Sublime Textなどのフォーラムでも話題にあがっていますが、いまのところ解決策はないみたいです。
Sublime Forum • View topic - Autocompletes adding extra opening tag
sublimator / Sublime 2 ZenCoding / issues / #17 - Extra "<" on autocomplete <<div></div> — Bitbucket

<からタイプして補間させると余計なのがくっついてしまうので、Cherenkovさんの回答同様にabbrから補間させるか、あるいはSublime Text標準の補間機能で頑張るしかなさそうです。
D

id:ftype

フォーラムにも投稿されていたんですね。動画もありがとうございます。現時点では解決策がないということで、Cherenkovさんの回答のように、abbrであればabbrと打って補完したいと思います。ありがとうございました。

2012/10/14 21:34:21

コメントはまだありません