「スマイルプリキュア!」第35話の感想をお願いします。10/14放送の「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/10/14 08:13:53
  • 終了:2012/10/21 07:03:53

ベストアンサー

id:harumi20010330 No.8

みくま回答回数17ベストアンサー獲得回数62012/10/15 17:52:17

ポイント120pt

・なんか最初の、あかおにとウルフルンが悪者なのに、おもちゃで遊んでたとこ面白かったww
・ハッピーロボ可愛かったwwはちゅねみくみたいな・・・((
・ハッピーロボのウルトラハッピーパンチが決まるところを見たかったのにマジョリーナのせいでぇぇ!
・最後の、ロボッターのセリフで、やよいたちがロイヤルレインボーバーストで決めてかっこよかったと思います!!

id:Qamoonlight

素敵な感想をありがとう。

2012/10/21 06:49:01

その他の回答(10件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/10/14 09:15:01

ポイント40pt

最初なんのアニメかと思った。
プリキュア終わったんか!?ってかんじ。
ウルフルンと赤鬼がかわいそう  OTL
なんか
ウルフルンたちとプリキュアよく鉢合わせするなww


ハッピーロボットww
見た目怖い。
ピース操縦士ってww
8時45分くらいのBGM好き。

ビューティー強すぎ。
勉強もできて機械もいじれるっていいな。
ハッピーロボットの手がww
プリキュア一気に大ピンチ。
…この展開アニメ見たい。(アニメか


今日の話はとってもおもしろかったです。

id:Qamoonlight

おもしろかった、と単純に言えるのも良いわね。

2012/10/21 06:21:48
id:KENKENPA No.2

けいT回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/10/14 11:33:18

ポイント5pt

おねいちゃんが見てたのでぼくも少し見ました
赤い鬼がプラモ組み立ててるところが何となくかわいい(/A\)

id:negiagemasu-one No.3

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/14 14:06:19

ポイント30pt

録画しててそれを再生したときアニメ録り間違えたかと思ってすっごく焦りましたwwww
(一話からずっと録画してて録り忘れたこと無かったので・・)

今回は自分がすっごく好きな内容でした///
やよいちゃんのロボットへの熱意はすばらしいですね///
いつもよりずっと元気なやよいちゃんと数段テンションの低いあかねちゃんとなおちゃん・・www
なおちゃんの「すこぶる興味ない」で腹筋崩壊しました
てか話の間中笑いっぱなしでした

敵同士のやりとりもとっても可愛らしくて・・・
まさか合体するとは・・・

そしてれいかの本読むスピードに仰天・・・
あの時間内に500ページ読破するとはさすがです

自分的に今回はまさに神回でした!!

id:Qamoonlight

録画して観ているのね。私の「質問」の回答者さんたちは意外と録画していないみたいなの・・・。

2012/10/21 06:31:08
id:negiagemasu-one

プリキュアがやってる時間ちょうど父がTV占領してるので(汗)
父がTVどいた隙を見てみています・・・

2012/10/22 18:47:05
id:harakimoe No.4

唯穂。回答回数16ベストアンサー獲得回数22012/10/14 16:13:26

ポイント15pt

今、いとこがプリキュアにハマっていまして、つい見てしまいました(・。・;

なんとなく見てしまってw意外と面白かったです!でも、何が何だかよく分かりませんでしたw
でも、やよいが凄く可愛かったです!そんなに、可愛いのに、戦っていいのだろうかとつい思ってしまいました(@_@。
ロボットになる!?と聞いたときは、凄くびっくりしましたが、案外そうでもなかったですねw

id:Qamoonlight

はじめてのようね、ありがとう。いとこさんと一緒にみたのかしら。
まさかプリキュアをみたこと自体初めて・・・ではないわよね?

2012/10/21 06:37:31
id:kotaponn No.5

kotaponn回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/10/14 20:10:52

みんなと同じで言うことないわーww

id:BAKAMARIO No.6

ぼくちん回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/10/14 22:52:12

いつもと変わらない。

id:must-ard No.7

洋辛子回答回数339ベストアンサー獲得回数1182012/10/15 08:40:30

ポイント60pt


f:id:must-ard:20121015073752j:image

鉄人戦士ロボッター、ワルブッターを倒してウルトラハッピー☆


スマイルプリキュア!35話の感想です。
・いきなり始まった勇者シリーズの新作、と思ったらスマイルプリキュアでした。学校帰りにみんなで商店街を歩いていたらやよいが偶然電気屋さんで発見してしまったんでしょうか。

・やよいの回りだけじゃなくウルフルン達にも人気のロボッター。というよりワルブッターがウルフルン達はお気に入りの様子。上下で合体できるのは後々の伏線だった訳ですが、どうやってフィギュアを手に入れたのかは謎です。ちびっ子は真似してマジョリーナのようにフィギュアを鍋に入れてはいけませんよ。
・出会い頭にバッドエンド空間出現。マジョリーナの新作ロボニナ~ルが暴発してキュアハッピーがハッピーロボに変身。人間がロボになって戦うとは色んな意味で新しいですね…。奇しくもハイパーアカンベェは乗り込んで戦うスタイルなので、今回の離しでは自然にロボット物として見れたのは凄いと想いました。

・テンション急上昇なピースと明らかについていけずに冷めているサニーとマーチが印象的です。実際ロボットアニメはカッコよくて面白いんですが、見る女の子と見ない女の子で二つに分かれますからね。
・ノリ気なピースでしたが、操縦はさすがに無理みたいで、サニー、マーチ共にうまくハッピーロボを動かせずに苦戦してしまいます。そう考えるとロボットアニメの主人公はマニュアル無しでいきなり動かしている事が多いので純粋に凄いと思いました。
・ここで勤勉なビューティが図鑑を一通り見て操作法をマスターして反撃開始です。それにしてもアカンベェの方は操縦幹2つだけでウルフルン達は操作しているので、若干ズルい気もしますね。

・脅威の合体変形ドッキング・アカンベェ。ピースの興奮度はMAXに。さすが観ているこっちもカッコよくて興奮しました(笑)
・その後は技の応酬。バリアも出せる凄いぞハッピーロボ。最後はウルトラハッピーパンチでトドメですが、マジョリーナがロボニナ~ルを壊した事でハッピーロボはキュアハッピーに元通り。せっかくのアイテムなのになんだかもったいないです。
・すっかり主人公の相棒と化したハッピーロボが消えてしまって落ち込むやよい。ハッピーがロボッターの台詞で励まして、ロボッターパンチ……ではなくロイヤルレインボーバーストで決着です。逆に云えばハッピーロボのままではプリンセスフォームになれないので、結果的にはこれで良かったのでしょうね。
・ロボッターもそうですが、ロボットアニメは、強い正義の心と人間だけじゃ敵わない敵に立ち向かう勇気をくれるとても素敵な作品です。今回特にアクションに熱が入っていたので、戦闘シーンとしてはプリキュアシリーズ一の規模になったんじゃないでしょうか。
・今までの型にハマらず、色々な角度から展開するのがスマイルプリキュアの見所だなと改めて感じました。ハッピーロボカッコイイ!ピースカワイイ!

最後に感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121015#1350254550

id:Qamoonlight

ハイパーアカンベェが「乗り込んで戦うスタイル」なのは、これをやりたかったからじゃないかしら。もしかして。

2012/10/21 06:45:32
id:harumi20010330 No.8

みくま回答回数17ベストアンサー獲得回数62012/10/15 17:52:17ここでベストアンサー

ポイント120pt

・なんか最初の、あかおにとウルフルンが悪者なのに、おもちゃで遊んでたとこ面白かったww
・ハッピーロボ可愛かったwwはちゅねみくみたいな・・・((
・ハッピーロボのウルトラハッピーパンチが決まるところを見たかったのにマジョリーナのせいでぇぇ!
・最後の、ロボッターのセリフで、やよいたちがロイヤルレインボーバーストで決めてかっこよかったと思います!!

id:Qamoonlight

素敵な感想をありがとう。

2012/10/21 06:49:01
id:gogopo No.9

いんこLOVEちひろ回答回数27ベストアンサー獲得回数02012/10/15 20:15:46

ポイント5pt

弟が、小さいので、一緒にみてました!
やよいちゃん、すっごく可愛いですね!!
見ていてすごくそうおもいました!!

id:Qamoonlight

番組自体みたのは初めて?

2012/10/21 06:51:02
id:gogopo

今は、起きれないので見れませんが、
前は、初めの「ふたりはプリキュア」から、けっこう見てました!!
プリキュアかわいい( ´ ▽ ` )

2012/10/22 17:20:44
id:maya70828 No.10

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/15 20:59:05

ポイント20pt

プリキュアってロボット好きがみるのだろうか?
とにかく新しい試みをしているのは確か。人間がロボットになるのはおもしろかったですが、最後の切札がペガサスなのはワンパターンかなと思います。例えば、ロボの操縦が得意な子が操縦するとかだったらおもしろいかもしれない。美少女でロボットアニメだとアイドルマスター xenoglossiaがあるけどプリキュアは一回限りなので良いと思う。
次回は、外国人と初恋?やはりプリキュアも年頃の女の子なのかと思うけど、恋の話に視聴者が食いつくかは謎である。

id:Qamoonlight

寸評かもしれないけれど、楽1978(id:maya70828)さんらしい感想かも知れないわね。

2012/10/21 06:56:14
id:Namecoruru No.11

もちつき。回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/10/18 19:27:55

ポイント5pt

やよいc、可愛いですよね!
ハッピーロボットとかww
意外と可愛い\(//∇//)\

id:Qamoonlight

意外だったのは、どっちの可愛いかしら。

2012/10/21 06:57:03

コメントはまだありません