PPFファイルの仕組みが判りませんが…。


誰か教えてくれませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/14 09:20:44
  • 終了:2012/10/21 09:25:03

ベストアンサー

id:KaedeX No.2

KaedeX回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/10/20 20:37:55

PPFファイルと言ったら此れしかないだろう。↓
http://www.afterdawn.com/software/general/download_splash.cfm/ppf-o-matic
「PPF O-Matic」と言うソフトで、パッチをあてれるソフトだ。
手順を教えてやる。
①「ISO Fire」の横のフロッピーディスクをクリックする
②「CD Image」となるが、ファイルの種類を「All Fires」に変える
③パッチをあてたい「Z64ファイル」を選ぶ
④「Patch」の横のフロッピーディスクをクリックする
⑤其の儘「PPF-Fires」で、あてるパッチを選ぶ
⑥「Appky」をクリック
⑦「Parth successfully applied, burn image to CD now!」って出たらOKをクリック
⑧「Project64」を起動し、あてた「Z64ファイル」を選ぶ
若し駄目な場合は別の方法を考えると良い。

他12件のコメントを見る
id:riri2150

はい、と言う訳でリセットします。

KaedeXさん、さようなら。

2012/10/22 06:45:39
id:KaedeX

ああ、達者でな。

2012/10/22 06:56:53

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652012/10/14 10:01:40

http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2005/10/cip3ppfpressper_1321.html
50.8dpi程度(コンピューターの画面より荒い画素)の画像だそうです。

id:riri2150

!?

其れではPPFファイルは何に使えるのでしょうか…?

2012/10/14 20:13:50
id:KaedeX

>>なぽりん
又は、Z64ファイルにパッチをあてる物もある。
PPFファイルにもZ64ファイル用が存在する筈だ。
種類は複雑だが・・・。
>>リリ
俺の回答を見ろ。

2012/10/20 20:37:11
id:KaedeX No.2

KaedeX回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/10/20 20:37:55ここでベストアンサー

PPFファイルと言ったら此れしかないだろう。↓
http://www.afterdawn.com/software/general/download_splash.cfm/ppf-o-matic
「PPF O-Matic」と言うソフトで、パッチをあてれるソフトだ。
手順を教えてやる。
①「ISO Fire」の横のフロッピーディスクをクリックする
②「CD Image」となるが、ファイルの種類を「All Fires」に変える
③パッチをあてたい「Z64ファイル」を選ぶ
④「Patch」の横のフロッピーディスクをクリックする
⑤其の儘「PPF-Fires」で、あてるパッチを選ぶ
⑥「Appky」をクリック
⑦「Parth successfully applied, burn image to CD now!」って出たらOKをクリック
⑧「Project64」を起動し、あてた「Z64ファイル」を選ぶ
若し駄目な場合は別の方法を考えると良い。

他12件のコメントを見る
id:riri2150

はい、と言う訳でリセットします。

KaedeXさん、さようなら。

2012/10/22 06:45:39
id:KaedeX

ああ、達者でな。

2012/10/22 06:56:53
  • id:pascal7
    #製版・印刷関係で CIP3 などで使われる PPF ファイルというものがありまして、
    http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2005/10/cip3ppfpressper_1321.html
    これの話しですか?

    >Some PPF information
    http://www.afterdawn.com/guides/archive/how_to_use_ppf_patch_files.cfm