IPОdを買おうと思うんですけど、最近新しく出たIPОdタッチ?と今までどおりのやつ(旧型)ってどっちがいいと思いますか?できればその理由も載せてください。    お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/14 16:34:00
  • 終了:2012/10/15 20:44:52

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/14 17:00:40

新しいほうは第5世代と呼ばれます。
ひとつ前の第4世代に比べると次のような特徴があります。

・大きさはそれほど変わりません。
・重量は10%ほど軽いです。
・画面がかなり大きくなったので動画を見たりするには良いです。
・反応速度が速くなってます。
・文字を打たずに質問を話しかけるだけで、
 Siriというアプリが調べて答えてくれますが、
 テレビCMのようにはうまくいかないようです。
・ゲームがいくつか入ってますが特に面白くはないです。
・値段は高いです。
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

お金が無い場合は16,800円の第4世代16GBを選ぶことになると思いますが、
24,800円の第5世代32GBを選んでおくのがコスパ的にはもっとも良いでしょう。

id:mitsuokun

第4世代とあまり変わりないんですね。スピードを選ぶなら第5世代ですね。リンク先まで、ありがとうございます。

2012/10/15 20:47:29

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/14 17:00:40ここでベストアンサー

新しいほうは第5世代と呼ばれます。
ひとつ前の第4世代に比べると次のような特徴があります。

・大きさはそれほど変わりません。
・重量は10%ほど軽いです。
・画面がかなり大きくなったので動画を見たりするには良いです。
・反応速度が速くなってます。
・文字を打たずに質問を話しかけるだけで、
 Siriというアプリが調べて答えてくれますが、
 テレビCMのようにはうまくいかないようです。
・ゲームがいくつか入ってますが特に面白くはないです。
・値段は高いです。
http://www.apple.com/jp/ipod/compare-ipod-models/

お金が無い場合は16,800円の第4世代16GBを選ぶことになると思いますが、
24,800円の第5世代32GBを選んでおくのがコスパ的にはもっとも良いでしょう。

id:mitsuokun

第4世代とあまり変わりないんですね。スピードを選ぶなら第5世代ですね。リンク先まで、ありがとうございます。

2012/10/15 20:47:29
id:GachifloZ No.2

GachifloZ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/10/14 17:48:01

パソコンや携帯、オーディオプレイヤーといった電子機器はとにかく新しいもののほうが良いです。買いたい時点での最新型を買うのがいちばん失敗しない買い方だと思います。ちなみにiPodTouchに限って言えば画面の美しさとカメラの性能が旧型とは段違いなので、結論は新型一択です。