ブログについて質問です。


私ははてなダイアリーをしているのですが、
なかなか見てくれる人が増えません。
友達とかにしてることを言ってないのもあると思います。
でも言ってしまうといろんな人にしてるということがばれてしまうので嫌です。

なので、知っている人以外の見てくれる人を作りたいです。
何か良い方法はありますか?

はてなダイアリーでは増えにくいなら他のブログへの移転も考えています。
良いブログのサイトがあれば理由付きで教えてください。

どちらの質問も、詳しく教えてくださると嬉しいです。
もし質問で分かりにくい所があれば教えてください。

他に同じような質問をしている人がいたらすいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/14 17:37:32
  • 終了:2012/10/21 17:40:03

ベストアンサー

id:Namecoruru No.1

もちつき。回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/10/14 18:38:39

はてなハイクやうごメモで言うといいですよ( ^ω^ )
それか私に教えてください(#^.^#)
すぐ見ますっ(o^^o)
そして、私が皆さんに進めます(((o(*゚▽゚*)o)))

id:safaia137

ありがとうございます。
うごメモほもうやってませんが、ハイクは使えますね!
もちつきさん!
ほぼ毎日更新してるんでみてくださいね♪

2012/10/14 22:22:31
id:Namecoruru

ベッ、ベストアンサーありがとうございます((泣

2012/10/21 21:51:17

その他の回答(5件)

id:Namecoruru No.1

もちつき。回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/10/14 18:38:39ここでベストアンサー

はてなハイクやうごメモで言うといいですよ( ^ω^ )
それか私に教えてください(#^.^#)
すぐ見ますっ(o^^o)
そして、私が皆さんに進めます(((o(*゚▽゚*)o)))

id:safaia137

ありがとうございます。
うごメモほもうやってませんが、ハイクは使えますね!
もちつきさん!
ほぼ毎日更新してるんでみてくださいね♪

2012/10/14 22:22:31
id:Namecoruru

ベッ、ベストアンサーありがとうございます((泣

2012/10/21 21:51:17
id:Lapin5103 No.2

ことみ。回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/14 19:14:39

上の方と同じく、はてなハイクを使用してみるといいと思います。

もし、移転するのなら、オススメはアメーバブログですね。
コメントをし合う友達を募集する掲示板のようなものがあって
気軽に参加出来るのでオススメです^^*

id:safaia137

ありがとうございます。
アメーバはちょっとあまり好きではないので…
すいません!
他にあったらお願いします!

2012/10/14 22:23:38
id:wahhoi-1 No.3

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/14 20:36:35

私が真っ先に見に行きます(*^^*)

しかしそれだけでは解決しないので、はてなハイクなどを利用してみるのはいかがでしょう

id:safaia137

ありがとうございます。
見に来てくださるなんて…嬉しいです。
ほぼ毎日更新してるんでみてください♪

2012/10/14 22:24:25
id:SumireS No.4

♥♥♥回答回数42ベストアンサー獲得回数92012/10/15 07:48:48

他の皆さんが回答に書いたように、ハイク利用も試してみて下さい。

そして、もし、可能であれば、
写真画像をダイアリーにアップしてみて下さい。

その日に書いた文章に関連する写真画像が良いと思います。
使った問題集や参考書の写真でも良いですし、
きれいな景色や面白い看板の写真でも良いですし。



直葉。さん、毎日ダイアリー書いていらっしゃること、偉いです、尊敬します。
これからも、毎日ダイアリー続けていって下さいね。

自分は不精者なので、ハイクの便利さと楽しさを知ってから
ダイアリー全然書かなくなってしまいました。(汗)

他1件のコメントを見る
id:SumireS

デジカメからの画像アップは手間がかかりますよね。
自分も同じで、こまめにアップできていません。

友人が goo ブログを使っています。
とても使いやすいと言って三日坊主にならずに長く書き続けています。
http://blog.goo.ne.jp/
既にお試しされたことがございましたなら、ごめんなさい。


移転ではなくて、2つの別のブログを同時進行で使っていく
という方法は 如何ですか?
(手間がかかってしまいますけど)

2012/10/16 05:41:44
id:safaia137

コメント、ありがとうございます。
gooブログですか…
今度見てみますね!

2012/10/16 21:45:18
id:bawezczd No.5

bawezczd回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/10/15 11:23:18

はてなハイクはいいですね!
あとは、はてなブログの方を使ってみるといいかもしれません。

単純にいろんな人に見せたいのであれば、
やはりアメブロがいいのではないでしょうか?

id:safaia137

ありがとうございます。
やっぱりアメーバは良いのでしょうか…
個人的には人が多すぎてちょっと…て感じです。

2012/10/15 21:55:00
id:jranar No.6

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/10/16 17:40:18スマートフォンから投稿

見てくれるのを待つのでなく、貴方が他の方のブログを見に行ってコメントを残せば大体の方が見に来てくれますよ。コメントに「見に来てください!」と書くと単なる宣伝と勘違いされてしまうので、そのようなことは極力書かないほうがいいと思いますが。

はてなの場合、はてなスターというのもありますので、他の方のダイアリーを読んだら星を付ける。それだけでも見に来てくれる要因となります。

id:safaia137

ありがとうございます。
他の人のを見たときは☆付けるようにしています。
でも、同じぐらいの年の人のダイアリーを見つけるのが大変で…。
調べる機能がほしいくらいです。

2012/10/16 21:44:30

コメントはまだありません