秋と言えばなんですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/10/14 17:57:23
  • 終了:2012/10/15 09:32:57

ベストアンサー

id:idaten1go No.6

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52012/10/15 07:18:48

 私が「秋だなぁ」と実感する時。

 住んでいるのは有名な果樹地帯です。周囲はいろいろな果樹園が広がっています。
 県都を挟んで北西側は穀倉地帯という、農業の住み分けがあります。(自然条件、地形などによるようですが)

 そこで、米の収穫が始まる時期になると、脱穀した藁を果樹園で使うため、穀倉地帯から、軽トラックに山のように積んで運んで来ます。

 それを見かけるようになった時です。

id:a2535

へーそれはすごいですね 自然でいっぱいなんでしょうね
私の家の周りには栗の木があります

2012/10/15 09:32:32
id:idaten1go

ベストアンサー、有難うございます。

2012/10/15 16:53:50

その他の回答(5件)

id:Namecoruru No.1

もちつき。回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/10/14 18:34:25

食欲の秋ですね( ^ω^ )
栗など松ぼっくりなどあります(#^.^#)
それかやっと涼しくなった季節ですね
落ち葉&紅葉の風景がとても素敵です(o^^o)
ぜひベストアンサーにしてくれると嬉しいです

他1件のコメントを見る
id:Namecoruru

はぁ…
ベストアンサーになれなかった…

2012/10/15 15:20:54
id:a2535

すいません 次もお願いします

2012/10/15 15:23:40
id:wahhoi-1 No.2

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/14 19:27:59

芸術の秋ですね~

とか言っときながら食欲の秋d( ̄  ̄)
最近栗が高くて栗ご飯が食べられない……
でも焼き芋食べられるので良しとします。
そして睡眠のあ((オイ
とにかく年がら年中寝ています。

id:a2535

え、栗が高いのですか
こっちは 栗の木があるので、バンバン取れますw
やっぱり自然はいいですよ

2012/10/15 09:10:18
id:drakiti63 No.3

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/10/14 20:25:06

物思いの秋です。私は、現実の社会には適合できなくて、精神障害者です。数学とか、叶わぬ恋を叶わせたりとか、プロ野球で、バティングもピッチングにも秀でていて贔屓のチームを優勝させることを想像してみたりとか、世界を救うヒーローになった夢を見たりとか、そんなことばかり考えています。

id:a2535

これは珍しい考えですね
でも 色々考えると楽しそうですね

2012/10/15 09:13:34
id:negiagemasu-one No.4

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/14 23:37:51

受験生には勉強しか無いですねwww
今年の秋は夢も希望も物思いにふけることもままなりません・・・

id:a2535

やっぱりですかw
勉強はいいですが少し息抜きも大切です
私は勉強の合間に紅茶を飲むとすっきりします

2012/10/15 09:17:46
id:akihito1264 No.5

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/10/15 00:32:13

もちろんサツマイモっ!!
おさつスナックチョーうましw
食べて損なしですww

id:a2535

wwwそう来ましたか
でも、食べすぎには注意ですw

2012/10/15 09:28:46
id:idaten1go No.6

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52012/10/15 07:18:48ここでベストアンサー

 私が「秋だなぁ」と実感する時。

 住んでいるのは有名な果樹地帯です。周囲はいろいろな果樹園が広がっています。
 県都を挟んで北西側は穀倉地帯という、農業の住み分けがあります。(自然条件、地形などによるようですが)

 そこで、米の収穫が始まる時期になると、脱穀した藁を果樹園で使うため、穀倉地帯から、軽トラックに山のように積んで運んで来ます。

 それを見かけるようになった時です。

id:a2535

へーそれはすごいですね 自然でいっぱいなんでしょうね
私の家の周りには栗の木があります

2012/10/15 09:32:32
id:idaten1go

ベストアンサー、有難うございます。

2012/10/15 16:53:50
  • id:White-cat-lemon-283
    俺の場合は、
    芸術の秋で、デッサンしたり、うごメモしたり、落書きしたりw
    運動の秋で、散歩に行ったり、最近新しい自転車を買ったので、サイクリングとか、
    食欲の秋で、食べ物を作って、喜んで食べてくれてたりすると、嬉しいですね(笑)
    お魚も野菜も美味しいですし(^O^)