ポケモンのGTSについてです。


ソウリュウシティにオタマロの大合唱が聞けるところってあるじゃないですか。
どうしても聞きたかったのですが、私はオタマロを持っていませんでした。
ホワイト2では殿堂入りしてからヤグルマの森でNのオタマロがゲットできるようです。
でも、私は忙しくてまだ殿堂入りしていません。

なのでGTSにリオル(確か20レベ)にかたいいしを持たせてあずけました。
※かたいいしを持たせた理由はたくさん持っていて邪魔だったからです。
条件は確か10以上20未満でしました。

そして何日か後にGTSを見たら当然ですが交換されていました。
そのオタマロは15レベのメスでした。

そこまでは良かったんです。

ひどかったのはニックネームです。
「アホ バカ」というのでした。

ひどすぎます…。
見ず知らずの人にあげるポケモンにそんなニックネームをつけるなんて。
今すぐにでもにがしたいのですが、人からもらったものを逃がすのはちょっと…。
今後どうするかは考え中です。
こんなことになるならホワイトから連れてくれば良かったです…。

みなさんはこのようなことはどう思いますか?
意見を聞かせてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/14 18:10:45
  • 終了:2012/10/21 18:15:03

ベストアンサー

id:wahhoi-1 No.2

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/14 19:17:08

たまにそういう人いますよね…
人のだから、ニックネームも変えられないですしね……
私も初めての交換の時に変なニックネームがついたポケモンをもらいました。
少しショックでした(´・_・`)(その後逃がしましたが)

こういうのはやめてほしい、というかやめろって言いたいです。
DSでは意思疎通できないし、もらった人も不快ですよね。
なるべく最低限のマナーは守ってほしいですね。

id:safaia137

ありがとうございます。
マナーくらい守ってほしいものです。
マナー1つ守れない人になんかGTS使ってほしくないですよね。

2012/10/14 22:27:05

その他の回答(2件)

id:fasuto2 No.1

グライド回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/10/14 19:09:13DSから投稿

アホ、バカとか酷いですよね!
人を傷つけるような名前は酷いと思います!

id:safaia137

ありがとうございます。
ほんと、ひどいですよね…

2012/10/14 22:26:06
id:wahhoi-1 No.2

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/14 19:17:08ここでベストアンサー

たまにそういう人いますよね…
人のだから、ニックネームも変えられないですしね……
私も初めての交換の時に変なニックネームがついたポケモンをもらいました。
少しショックでした(´・_・`)(その後逃がしましたが)

こういうのはやめてほしい、というかやめろって言いたいです。
DSでは意思疎通できないし、もらった人も不快ですよね。
なるべく最低限のマナーは守ってほしいですね。

id:safaia137

ありがとうございます。
マナーくらい守ってほしいものです。
マナー1つ守れない人になんかGTS使ってほしくないですよね。

2012/10/14 22:27:05
id:lodcpve325 No.3

ラスロイ回答回数21ベストアンサー獲得回数22012/10/14 22:36:32

「アホ バカ」って・・・、相手の方は随分幼稚な方だったのですね。
こんなニックネームのポケモンが来たら誰だって不愉快です。
相手の方は何とも思わないのでしょうか・・・。

私だったら、変なニックネームがついたポケモンはすぐに逃がします。
そのポケモンに罪はないので、少し気が引けますけどね・・・

id:safaia137

ありがとうございます。
やっぱ逃がした方がいいですかね。
でもやっぱりかわいそう…。

2012/10/15 21:46:49
id:safaia137

質問者から

2012/10/15 23:07:39

昨日、ポケモングローバルリンクサポートデスクにメールでお問い合わせしました。
その後、メールが返ってきてこう書かれていました(コピーです)↓


いつも「ポケモングローバルリンク」を
ご利用いただきありがとうございます。

また、GTSをご利用いただくにあたり、
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

この度ご連絡いただきました内容につきましては、
担当部署に報告し、今後の対策を検討する際の
参考にさせていただきたいと存じます。

なお、弊社における対応内容の詳細、
及び対応結果については、
ご案内を差し上げておりませんので、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

皆様が安心して、GTSをご利用いただけるよう
体制を整えてまいりますので、
またお気づきの点がございましたら、
お気軽にご相談くださいませ。

これからも「ポケモングローバルリンク」を
よろしくお願いいたします。


わざわざ返信をくださるとは思っていなかったのでびっくりです。
とてもありがたいです。
引き続き回答お願いします。