作成中のWebページがIE8以前のブラウザ(IE6/IE7/IE8等)には非対応なため、IE8以前のブラウザでページを開いた場合には別ページに自動で飛ばしたいと思っています(IE9/Chrome/Safari/Firefox/Operaには対応)。


ブラウザの振り分けには.htaccessを使いたいと考えています。
つきましては、下記例を使って.htaccessの具体的な記述を教えていただけますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。

<具体例>
ドメイン:
http://example.com/
IE8以前(IE6/IE7/IE8等)のブラウザで上記ドメイン直下の各ページを開くと、
http://example.com/pc/index.html
に自動的に飛ぶよう.htaccessで設定

何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/14 21:42:32
  • 終了:2012/10/15 01:04:02

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/10/14 21:59:50

ポイント200pt

敢えて条件付きコメントによる方法を回答してみる

<!--[if lte IE 8 ]>
<meta http-equiv="refresh" content="0 ; URL=http://example.com/">
<![endif]-->


RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} "MSIE [6-8]"
RewriteRule ^$ /pc/index.html [R]

こんなんでいいのかな…

id:kumagoro779

早速ありがとうございんます!条件付きコメントというやり方もおもしろいですね。実際に試してみましたがうまくいきました。ありがとうございました!!!

2012/10/15 01:03:11

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/10/14 21:59:50ここでベストアンサー

ポイント200pt

敢えて条件付きコメントによる方法を回答してみる

<!--[if lte IE 8 ]>
<meta http-equiv="refresh" content="0 ; URL=http://example.com/">
<![endif]-->


RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} "MSIE [6-8]"
RewriteRule ^$ /pc/index.html [R]

こんなんでいいのかな…

id:kumagoro779

早速ありがとうございんます!条件付きコメントというやり方もおもしろいですね。実際に試してみましたがうまくいきました。ありがとうございました!!!

2012/10/15 01:03:11

コメントはまだありません