私は、来年の4月から中学生になります。皆さんは、どのようなペンケース(筆箱)を使っていますか?柄があるのは、ダメなのでしょうか?色も派手すぎないのがいいのでしょうか。できればセーフな色、アウトな色を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/14 21:57:25
  • 終了:2012/10/16 19:46:42

ベストアンサー

id:saike-fantamu No.1

サイコ回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/10/14 22:26:12

とりま、基本なんでもおkだと思いますよ!
特に筆箱については大体の中学校は規制はないですし^^
俺(女です)は黒一色の結構大きめの筆箱を持っていってます。
とりま、俺の考えはこんなのです↓
でも、缶ケースなんかは、落としたときに結構音がします;
周りを配慮すると、布製の方が一般的にいいかもしれません。
貴方が入学する中学校の規則が厳しいのならば、大体は、柄は特に気にせず、
スポーツブランドの筆箱なんかは、使っている人が多いです。
男子向けの配色だったりしますが、俺も前は使ってましたよ!
う~ん、色は、派手過ぎないのがいいかもしれません、特にそこら辺は規制はほとんどないと思いますが、心配なら、黒や白、寒色系なら水色や青、暖色系なら、
橙色や、緑、黄緑ってとこがいいかもしれません。
赤や、ピンクは濃すぎるものじゃなければいいと。
書きすぎてごちゃごちゃして分かり辛いですね;すみませんorz
これはあくまで自分の考えです><;
大体の中学校はふでばこに規制がないので、自分の好きなものを買うといいですよ!
心配なら、友達と相談して一緒に買いにいったりしたらいいと思います。
筆箱なんかは長く使うので、コレだ!と、ピンときたものを買ったりすると
飽きないですw 逆に、派手すぎたものを使っていると、飽きますね;
参考になれば幸いです><!!

その他の回答(2件)

id:saike-fantamu No.1

サイコ回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/10/14 22:26:12ここでベストアンサー

とりま、基本なんでもおkだと思いますよ!
特に筆箱については大体の中学校は規制はないですし^^
俺(女です)は黒一色の結構大きめの筆箱を持っていってます。
とりま、俺の考えはこんなのです↓
でも、缶ケースなんかは、落としたときに結構音がします;
周りを配慮すると、布製の方が一般的にいいかもしれません。
貴方が入学する中学校の規則が厳しいのならば、大体は、柄は特に気にせず、
スポーツブランドの筆箱なんかは、使っている人が多いです。
男子向けの配色だったりしますが、俺も前は使ってましたよ!
う~ん、色は、派手過ぎないのがいいかもしれません、特にそこら辺は規制はほとんどないと思いますが、心配なら、黒や白、寒色系なら水色や青、暖色系なら、
橙色や、緑、黄緑ってとこがいいかもしれません。
赤や、ピンクは濃すぎるものじゃなければいいと。
書きすぎてごちゃごちゃして分かり辛いですね;すみませんorz
これはあくまで自分の考えです><;
大体の中学校はふでばこに規制がないので、自分の好きなものを買うといいですよ!
心配なら、友達と相談して一緒に買いにいったりしたらいいと思います。
筆箱なんかは長く使うので、コレだ!と、ピンときたものを買ったりすると
飽きないですw 逆に、派手すぎたものを使っていると、飽きますね;
参考になれば幸いです><!!

id:ploisenlove No.2

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/10/15 09:25:59

あたしの学校で人気なのは缶ペンです。クラスのほとんどが缶ペン使ってます。
缶ペンは布製と違って汚れにくく、そしてマグネットやシールでカスタマイズ出来るので便利です。
でも布製と違ってあんまりペンがはいりません。
いろんなペンをたくさん持ち歩きたい場合、布製のほうがおすすめです。
ちなみにあたしは、薄いピンクの布製のを使ってます。ちょっと柄付き。
柄とか色についてですが、別にどんなのでも大丈夫だとおもいますよ!
心配ならパステルカラーとか、シンプルなのがおすすめ。
柄も、例えば猫のシルエットだとか、そういった大人っぽいデザインがおすすめ。
自分が一番いいなと思ったものがいいと思いますよ!
参考になれば幸いです(*´∀`*)

id:tomokun4203534 No.3

まえあつ回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/10/15 15:09:07

基本、何でもOKだと思いますよ。

私は、ベージュのスージーズーの筆箱を使っています。
あまり、幼稚っぽくない物がいいと思います。

id:banyanya1

皆さんありがとうございます。母に聞いても、あまり派手でなければ良いと言われたので、大丈夫でした。基本、何でも良いという感じでしょうか。回答ありがとうございました。

コメントはまだありません