WordPressでつくった記事へのコメント欄を弄りたいです。


デフォルトのままだと。
名前
メール
WEBサイト
コメントになっていますが。

メールが必須になっていますが、このままだとコメントを書きにくいと思うので、
ここをよくあるような、画像文字を書かせてからコメントを書けるようにしたいのですが、
どうすればいいか教えて頂きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/15 00:44:48
  • 終了:2012/10/22 00:45:02

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/10/15 10:03:40

ポイント150pt

SI CAPTCHA Anti-Spam
http://wordpress.org/extend/plugins/si-captcha-for-wordpress/
WordPress でキャプチャを使えるようにするプラグインです。

紹介記事は、こんなところがあります。
http://www.imamura.biz/blog/cms/wordpress/2373
http://way-life.net/4566/


メールアドレスの入力を消すには、以下のようなところが参考になるかと思います。
http://www.aishinsys.co.jp/wordpress/?p=237
http://www.northak.com/?p=1725

id:snoopy_japan

良い感じのプラグインですね。
インクルードをいじるのは拡張性が悪いで、ファイル作ったほうがよさそうですね。

2012/10/15 10:36:18

その他の回答(2件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/15 07:17:09

id:snoopy_japan

全く違う話しなんですが

2012/10/15 09:16:29
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/10/15 10:03:40ここでベストアンサー

ポイント150pt

SI CAPTCHA Anti-Spam
http://wordpress.org/extend/plugins/si-captcha-for-wordpress/
WordPress でキャプチャを使えるようにするプラグインです。

紹介記事は、こんなところがあります。
http://www.imamura.biz/blog/cms/wordpress/2373
http://way-life.net/4566/


メールアドレスの入力を消すには、以下のようなところが参考になるかと思います。
http://www.aishinsys.co.jp/wordpress/?p=237
http://www.northak.com/?p=1725

id:snoopy_japan

良い感じのプラグインですね。
インクルードをいじるのは拡張性が悪いで、ファイル作ったほうがよさそうですね。

2012/10/15 10:36:18
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/15 20:45:29

ポイント150pt

この記事が参考になるでしょう。

コメント欄、メールフォームでCAPTCHAを使ってみる

http://kimagureman.net/archives/13698

  • id:fut573
    うーん。最近の流行はコメント欄をメールアドレス入力不要にするよりも、各種snsのアカウントでログインしてコメント可能にする方向だと思いますよ。
    CAPTCHAではなくtwitterアカウントとかfacebookアカウントでコメント可能にする方向も検討してみてはどうでしょうか?