1350239230 すごく長いつくしみたいな植物でした。名前はなんていうのでしょうか??

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/10/15 03:27:10
  • 終了:2015/03/12 21:48:20

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/10/15 11:23:21スマートフォンから投稿

園芸品種になっているトクサの仲間ではないかと思います。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/pteridophyta/equisetaceae/ootokusa/ootokusa.htm

id:homi8823

なるほど!見るだけでわかるのはすごいですね!庭に植えてみたくて、探そうとしていたので助かりました!ありがとうございます!

2012/10/16 01:23:14

その他の回答(1件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/10/15 11:23:21スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

園芸品種になっているトクサの仲間ではないかと思います。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/pteridophyta/equisetaceae/ootokusa/ootokusa.htm

id:homi8823

なるほど!見るだけでわかるのはすごいですね!庭に植えてみたくて、探そうとしていたので助かりました!ありがとうございます!

2012/10/16 01:23:14
id:kim2 No.2

kim2回答回数12ベストアンサー獲得回数22012/10/21 15:11:39

トクサですね。
ツクシの親戚みたいなものです。
昔はザラザラを利用して、爪を研いだりしていたそうです。

私はミニチュアサイズのヒメトクサが好きで栽培してます。
トクサ同様、カットして水にさしておけば、すぐに節から根が出ますよ。