windows7 IE9 で、SSL証明書のエラーがでたと報告があったのですが、現象を再現できず、どのようなエラー画面がでたかもよくわかっていません。疑わしいのはEV-SSLでないことなのですが、EV-SSLで証明書エラー的なエラーがでるようなことはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/22 14:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント100pt

通常のSSLサーバ証明書と同じで、中間CA証明書がクライアントにインストールされていなければ下図のようなエラーが出ます。
http://www.so-net.ne.jp/security/security_new/news/img/error_ie_s.png

対応については下記をご覧ください。

中間CA証明書のインストールについて

https://www.verisign.co.jp/ssl/help/faq/110089/

id:kaiketsu

インストールされています。通常の環境ではなんの問題もありません。SSLの発行元に確認しても、もらっても問題ないと報告されています。原因不明で困っています。

2012/10/15 22:07:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません