こんばんは~(^^)

高校1年生の男子です。
僕には好きな人がいます。同じクラスなのですが、親しくなく、最近はほとんど話していません。完璧な片思いと思われます。
その好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようで、他のクラスのイケメンを探したり、実際イケメンと付き合ったことがありましたが、1ヶ月も経たずに別れたそうです。

ですが、僕はイケメンでもなく、優しさをアピールしたこともあまりないので、恋愛対象として気になっているということはなさそうです。
また、僕はおとなしくて、女子とほとんど話しません。話すのが得意ではなく、友達も限定的で、話しかけられたら話すと言う感じで、一人でいることが多いです。

でも、僕は好きな人と付き合いたいんです...
話すのは難しくて、他の仲良くなるやり方を探しています・・・

まず仲良くなるためにはどんな方法があるでしょうか?
具体例を教えてください。

少しずつ仲良くなりたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/17 17:09:02

ベストアンサー

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

あのー
冷静になって考えましょう
>その好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようで、他のクラスのイケメンを探したり、実際イケメンと付き合ったことがありましたが、1ヶ月も経たずに別れたそうです。
つまり、その子は恋愛対象を一生懸命探してるわけです。明日にも他の男と付き合う可能性があります。なのに
>少しずつ仲良くなりたいと思っています
とか言ってる。
ゆっくりしてるあいだに他の人とくっつく可能性が非常に高いですよね。
自分の「ゆっくり」という流儀を、好きな人に押し付けたいんですか?正直、貴方は相当なワガママだと思います。
ゆっくり他人と仲良くなる方法はありますが、その間に他の人を好きにさせない、なんて方法は無いですよ。人の心は人のものですから。貴方一人のものではないです。
なので、身を切る覚悟で、話しかけて下さい。苦手とか言ってないで。

その他の回答3件)

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96ここでベストアンサー

あのー
冷静になって考えましょう
>その好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようで、他のクラスのイケメンを探したり、実際イケメンと付き合ったことがありましたが、1ヶ月も経たずに別れたそうです。
つまり、その子は恋愛対象を一生懸命探してるわけです。明日にも他の男と付き合う可能性があります。なのに
>少しずつ仲良くなりたいと思っています
とか言ってる。
ゆっくりしてるあいだに他の人とくっつく可能性が非常に高いですよね。
自分の「ゆっくり」という流儀を、好きな人に押し付けたいんですか?正直、貴方は相当なワガママだと思います。
ゆっくり他人と仲良くなる方法はありますが、その間に他の人を好きにさせない、なんて方法は無いですよ。人の心は人のものですから。貴方一人のものではないです。
なので、身を切る覚悟で、話しかけて下さい。苦手とか言ってないで。

id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

まあ高校生だとしかたないですが、「好きになった人とつきあう」よりも手広く女友達を増やしてスイッチ入っちゃった相手と付き合う、くらいの方がいいのかも。

id:NAPORIN No.3

回答回数4886ベストアンサー獲得回数909

相手がイケメンなら何回でも誰とでもつきあうような女子がお好みですか。
早い者勝ちに見えて焦っているのかもしれませんが、あなたが最後の一人になるとはかぎりませんよ。
だれかの最後の一人になりたいのなら今焦る必要はありません。

とはいえ、住む世界が違うというくらい接点のない人に
積極的にちかづいていこうという勇気がでるのは今だけのことなのです。
今が自分をみがくチャンスと思って「だれにでも好まれる(少なくとも嫌われない)自分」を追求してみるのもいいとおもいますよ。たぶんダメでしょうけれど、ダメでもともと、という言葉もありますからね。

id:yk1997kobba No.4

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

その子はかわいいんですね。文章から見てわかります。
たぶんその「イケメン」は表だけが良くてその他はダメダメだったんでしょう。

女子ってイケメンしか付き合わないとかではなく、それでも心は見てます。
でも、話さない赤の他人同士だったら見ることなんてありません。
それは、あなたのクラスでも同じことが言えるでしょう。あなたと「好きな人」のように。

まあ、自信ない時って言おうと思ってもその前でカチコチになりますよね。
でも自信を持って嫌われてもいい前向きな気持ちで何か言ってみましょう!

・何かで確認したいこと
・面白い話
・引くぐらいの明るい挨拶

まずは、自分を変えてみるのがいいかもしれませんね。
自信がないのは分かります。
でも、分からなくて何度も質問して出てきた回答を見てその時点で「無理だ……」と思うのではなく、少なくともヒントにはなると思います。
回答者の回答こそすべてではなくてその回答をヒントに試行錯誤して自分を目立たせたりその人に好かれる方法を考え出したりしてみてはいかがでしょうか。

まだまだ高校生活は長いですからいっぱい考える時間があります。
頑張ってくださいね!

ただ、先にほかの男子に奪われないようにを付けてくださいね^^

• id:nanaTigers
    何回同じ質問するの・・・
    いい加減踏ん切りつけてアタックしてみなよ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません