男子中学生です。最近、髪の毛が抜けやすいです。もう禿になってしまうんですか?また、数本だけ髪の毛が薄い茶色になっているんですけど何が起こっているのですか?(染めたことはありません)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/15 20:57:23
  • 終了:2012/10/22 16:47:52

ベストアンサー

id:momocomocomo No.2

momocomocomo回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/10/22 07:19:11

髪の毛が抜けると、すごく不安になってしまいますよね。
その気持ち、すごくよく分かります。

参考になるかどうか分かりませんが、
少しだけコメントさせていただきますね。


> 最近、髪の毛が抜けやすいです。
> もう禿になってしまうんですか?


私の知り合いに、30代ですでに禿げている人がいます。

その人の髪の毛がまだ残ってるときに、仕事の都合で
宿舎みたいなところでしばらくいっしょに生活してた
ことがあるんです。

で・・・

その人の髪の毛の抜け方は尋常じゃなかったんです!

朝起きて、洗面所でブラッシングして
寝ぐせをとったりするじゃないですか?

その人が洗面所を使ったあとは、洗面台全体に
抜けた髪の毛がこれでもかってくらいにビッシリ
抜け落ちていたんですよ。

ってことで、おそらく相談者さんの場合には
ハゲるほどの抜け毛ではないと思います。

安心して大丈夫ですよ。


> 数本だけ髪の毛が薄い茶色になっているんですけど
> 何が起こっているのですか?


私自身も、黒毛と赤毛が混在しています。

これは特に問題があるってことではないので
心配しなくて大丈夫です。

ハゲにつながることも無いです。


いろいろ心配になると思いますが、
あまりいじりすぎると(シャンプーしすぎるとか)
逆効果ってことも多いです。

ふつうに清潔にしてれば、中学生で
ハゲることはないですよ。


【参考】
http://ikumou-rank.net/

その他の回答(1件)

id:niapolitain No.1

Nポリ回答回数24ベストアンサー獲得回数52012/10/19 21:16:25

秋は夏に受けた紫外線の影響で髪の毛の抜ける量が1年を通して1番多くなります。
おそらくそのせいかと。

また、髪の毛が薄い茶色になるのは髪が日焼けすることによって起こることがあります。
その人の性質もありますが。

id:momocomocomo No.2

momocomocomo回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/10/22 07:19:11ここでベストアンサー

髪の毛が抜けると、すごく不安になってしまいますよね。
その気持ち、すごくよく分かります。

参考になるかどうか分かりませんが、
少しだけコメントさせていただきますね。


> 最近、髪の毛が抜けやすいです。
> もう禿になってしまうんですか?


私の知り合いに、30代ですでに禿げている人がいます。

その人の髪の毛がまだ残ってるときに、仕事の都合で
宿舎みたいなところでしばらくいっしょに生活してた
ことがあるんです。

で・・・

その人の髪の毛の抜け方は尋常じゃなかったんです!

朝起きて、洗面所でブラッシングして
寝ぐせをとったりするじゃないですか?

その人が洗面所を使ったあとは、洗面台全体に
抜けた髪の毛がこれでもかってくらいにビッシリ
抜け落ちていたんですよ。

ってことで、おそらく相談者さんの場合には
ハゲるほどの抜け毛ではないと思います。

安心して大丈夫ですよ。


> 数本だけ髪の毛が薄い茶色になっているんですけど
> 何が起こっているのですか?


私自身も、黒毛と赤毛が混在しています。

これは特に問題があるってことではないので
心配しなくて大丈夫です。

ハゲにつながることも無いです。


いろいろ心配になると思いますが、
あまりいじりすぎると(シャンプーしすぎるとか)
逆効果ってことも多いです。

ふつうに清潔にしてれば、中学生で
ハゲることはないですよ。


【参考】
http://ikumou-rank.net/

  • id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2012/10/16 09:13:05
    人間は年中髪の毛が生え変わる生き物だから
    相当ゴッソリ抜けているわけでなければ気にしなくてもおk