今度、ハローワークで、Rubyの職業訓練に申し込むことにしました。


しかし、昨今、応募の条件が厳しくなっており、強く、就職する戦略のようなものが求められています。

そこで、この職業訓練を終えたあと、どのようにしてRubyの求人を探せばよいのかをお伺いしたいです。

具体的な求人情報でもいいですし、有望な求人サイト、あるいは他の手段などあればお願いします。

ちなみに、条件は、未経験者歓迎みたいなところです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/10/16 12:54:04
  • 終了:2012/10/20 20:13:07
id:duck75

「Find Job !」がなかなかいい感じですね。こういう感じの、Web系に特化したような求人サイト、ほかにないのかな?

あと、福岡、北九州というのはあきらめました。ないですね・・・。全国的に探そうと思っています。

ベストアンサー

id:cdaotg No.2

cdaotg回答回数86ベストアンサー獲得回数212012/10/16 20:09:39

ポイント180pt

最近転職した現役プログラマーですが、転職先はAll Enginnerで探しました。

http://all-engineer.jp/

業種を技術職に絞っているので、他の求人サイトより探しやすいかと思います。
「未経験可」のマークがあるので、一覧から質問者さんの希望する条件の会社を探すのも楽かと。

id:duck75

おお、ありがとうございます。こういうのを待ってました。探してみます。

2012/10/16 21:06:04

その他の回答(6件)

id:duck75

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:wph-wph No.1

ハチマキピカチュウ回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/10/16 17:17:50DSから投稿

うーん…難しい!一応調べておきます!

id:duck75

難しいですか・・・。

2012/10/16 17:24:31
id:cdaotg No.2

cdaotg回答回数86ベストアンサー獲得回数212012/10/16 20:09:39ここでベストアンサー

ポイント180pt

最近転職した現役プログラマーですが、転職先はAll Enginnerで探しました。

http://all-engineer.jp/

業種を技術職に絞っているので、他の求人サイトより探しやすいかと思います。
「未経験可」のマークがあるので、一覧から質問者さんの希望する条件の会社を探すのも楽かと。

id:duck75

おお、ありがとうございます。こういうのを待ってました。探してみます。

2012/10/16 21:06:04
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/16 21:56:39

ポイント20pt

Rubyの求人(未経験)

http://jobinjapan.jp/beginner/ruby/

id:duck75

ありがとうございます。

2012/10/16 21:58:41
id:sanada33 No.4

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/16 22:00:56

id:duck75

No.2さんと被りましたね。

2012/10/16 22:09:05
id:mijusawa No.5

mijuswa回答回数36ベストアンサー獲得回数32012/10/17 12:58:32スマートフォンから投稿

ポイント100pt

求人サイトというか
派遣会社や零細下請けsierに登録してみてはどうでしょうか?

id:duck75

なるほど。

2012/10/17 12:59:39
id:kotaponn No.6

kotaponn回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/10/17 16:38:08

http://all-engineer.jp/
これを長おしで検索してください。
「まちがってたらすいません。」

他1件のコメントを見る
id:duck75

このサイト、もう2回出てますよね。ながおしなしでってなんですか?

2012/10/17 16:49:00
id:kotaponn

いや、事情で・・・

2012/10/17 20:22:22

コメントはまだありません