匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PCA商魂・商館を使っていましたがパソコンが壊れてしまい

パソコン本体とバージョンが古くソフトのバージョンアップとデーターが一度に現在のソフトに入れれないためメーカー作業代を入れると
本体10万円ソフト代10万円(商魂・商館)設定作業代8万円
30万円までは投資できないので

見積り、売上、請求の出来る
納品・請求書はコクヨやヒサゴの市販用紙の使える安いソフトはないでしょうか?
安ければ安いほど助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/16 19:27:26
  • 終了:2012/10/17 09:05:24

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/16 23:24:03

 パソコンが壊れたとのことですので、本体だけの取替えで良いのではありませんか。それであれば、3万円台からありますよ。
 ソフトのバージョンが古いことによる問題は、業者の都合ではありませんか。古い場合では保守が適用されなくなったとか、OSが対応しないだとかで、ソフト自体の機能は問題ないと思うのですが如何でしょうか。
 壊れたPCの原因がハードディスクでなければ、それを外して新しい本体へ組込むこともできます。また、ハードディスクが壊れたとしても方法はあります。
 安くしたいというのであれば、身近のPCに詳しい人に相談するのが一番ですよ。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/16 23:24:03ここでベストアンサー

 パソコンが壊れたとのことですので、本体だけの取替えで良いのではありませんか。それであれば、3万円台からありますよ。
 ソフトのバージョンが古いことによる問題は、業者の都合ではありませんか。古い場合では保守が適用されなくなったとか、OSが対応しないだとかで、ソフト自体の機能は問題ないと思うのですが如何でしょうか。
 壊れたPCの原因がハードディスクでなければ、それを外して新しい本体へ組込むこともできます。また、ハードディスクが壊れたとしても方法はあります。
 安くしたいというのであれば、身近のPCに詳しい人に相談するのが一番ですよ。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/10/16 23:43:29

PC本体は7年前に購入したNECですがメーカーへ確認したところ
部品は1年前に対応が終了したとの事。

コメントはまだありません