こんばんは(^^)


高校1年生の男子です。
僕には好きな人がいます。同じクラスですが、特別親しいわけでもなく、数回しか話したことなく、また好きな人のタイプ(イケメン+優しい人)ではありません。
好きな人はイケメンが好きなようで、友達とイケメン探しをしたり、イケメンの話をしています。
対して、僕はイケメンでもなく、好きな人に優しさもあまりアピールできていません。

好きな人は僕のこと特別に想ってくれていないと思うので、少しでも自分をアピールするために、明日の体育の授業でマラソン大会の練習をする予定なので、好きな人を抜かす機会があれば「最後まで頑張ろう!」と言おうと考えています。

嫌われることを恐れないで、勇気を持って言おうと考えています!

アドバイス等はありますか?

好きな人のためにはどんな努力も惜しむつもりはないので、出来る事なら何でもするつもりです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/16 20:11:53
  • 終了:2012/10/17 17:09:42

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/16 21:49:08

質問文から見て「好きな人」は一概にイケメンが好きというわけではないと思う。
また、その人の「イケメン」のハードルもこの質問だけじゃわからない。

イケメンじゃないからアピールを拒むのはどうだろうか。
まず、親しくなったり話し合うようにするには、話しかける、つまりアピールが必要なわけだ。
その子に何か話が続くような会話を言ってみるべきではないだろうか。

嫌われることを恐れないで、勇気を持って言おうと考えています!


こう書いてあるから、話しかけることは大丈夫だよね。
あなたのことをその「好きな人」は気にかけないということは相手からは興味を持っていないということになる。
だからこそ、自分から何か言うべきだ。

マラソンでいい結果を出せても「あの人すごいね」で終わってしまうと思う。「あの人カッコイイかも」までは続かないと思う。
だから、まずはその「好きな人」に話しかけることが大事だ。
これをしないと何も始まらない。

機会はいくらでもある。
そのいいところを狙ってちょっと話しかけてみよう。



これも努力だから、できないなんて言わないでね。

その他の回答(3件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/10/16 20:23:57スマートフォンから投稿

うじうじ考えてないで、いい加減自分なりの言葉をかけてみてはどうですか。
人に聞くのではなく、自分で考えるべきです。

それに、何度も同じような質問をするのではなく、前回の質問に答えてくれてた人のアドバイスを応用しなさい。

id:Taaiki

あんたは質問者の教師かw

2012/10/16 21:10:44
id:k7k5h6y2-naiki

あたしの事?
思ったことを言っただけー

ちょい命令文入ってたな
年下やけどw

2012/10/16 21:20:14
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/16 21:49:08ここでベストアンサー

質問文から見て「好きな人」は一概にイケメンが好きというわけではないと思う。
また、その人の「イケメン」のハードルもこの質問だけじゃわからない。

イケメンじゃないからアピールを拒むのはどうだろうか。
まず、親しくなったり話し合うようにするには、話しかける、つまりアピールが必要なわけだ。
その子に何か話が続くような会話を言ってみるべきではないだろうか。

嫌われることを恐れないで、勇気を持って言おうと考えています!


こう書いてあるから、話しかけることは大丈夫だよね。
あなたのことをその「好きな人」は気にかけないということは相手からは興味を持っていないということになる。
だからこそ、自分から何か言うべきだ。

マラソンでいい結果を出せても「あの人すごいね」で終わってしまうと思う。「あの人カッコイイかも」までは続かないと思う。
だから、まずはその「好きな人」に話しかけることが大事だ。
これをしないと何も始まらない。

機会はいくらでもある。
そのいいところを狙ってちょっと話しかけてみよう。



これも努力だから、できないなんて言わないでね。

id:gm91 No.3

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882012/10/17 00:59:02

>好きな人を抜かす機会があれば「最後まで頑張ろう!」

状況にもよるが、言われた方はぶっちゃけウザイと思う。
まずは力むのをやめよう。全体的に。

id:nanaTigers No.4

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/10/17 09:58:48

いい加減しつこい

何回同じ質問繰り返すの?

毎回何人も回答してくれるのに

どうしてそこまで質問し続けるの?

いい加減アタックしろよ

それとも何?
ただの構ってちゃん?

こう何回も同じ質問するのって

最初の方で答えてくれた人に失礼だと思わない?

しかも前に川口春奈が俺の彼女より可愛い的な質問してたけど
あれは何なん?ん?

いい加減そろそろしつこいから

アタックするならさっさとしろ
しないなら諦めて質問繰り返すのもやめろ

次質問するときは

「あの時の質問に回答してくださったみなさんのおかげで付き合うことができました!
彼女とどこにデート行ったらいいですか?」
的な
のろけ全開の質問にしてくれ

id:Kaoru_A

 以前は色々回答というかコメントしていましたが、「ああもう、この人は恋愛飢餓状態で手がつけられない状態で、なおかつ、そういう自分をアピールしたくてしょうが無いのだろう」と思うようになりました。

 新たな質問が立つと「ああ、日記が更新されたなあ」って感じですね。

2012/10/17 12:41:07
id:nanaTigers

恋愛飢餓というかただのガキでしょ

2012/10/18 12:17:16

コメントはまだありません