僕は、マインクラフトというPCゲームを割れで遊んでいました。

しかし、やはり割れで遊んではいけないだろう、モージャングの方々に失礼だろう、という理由でVプリカというコンビニのカードでマインクラフトを買いました。
しかし、ワールドデーターは割れの時遊んでいたもの、テクスチャも当時使っていた物でした。
Vプリカの残高はきちんと減っていますし、スキンも公式サイトで変えれました。
これは、マインクラフトを正式に買ったといえるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/16 23:58:31
  • 終了:2012/10/21 03:16:18

ベストアンサー

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/10/17 01:55:28

割れ、ダメ絶対。

…とは言っても、アカウントの方を正規に購入されたようですね。
これであなたも正式なマイクラユーザーの仲間入りです。
ワールドは引き継いで使っても良いですし、テクスチャもご自由にどうぞ。

しかしまぁ、最後に1つだけ。
その気持ちは大切ですが、ごく当然の事なんです。
開発者の方々に失礼だと思うくらいなら最初から買いなさいよと。
まぁ、私なんかがうだうだ説教垂れても仕方ないのでこれにて…ごめんなさい。

それでは、良きマイクラライフを!

id:maguro1999

ありがとうございました!

2012/10/17 07:01:18

その他の回答(1件)

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/10/17 01:55:28ここでベストアンサー

割れ、ダメ絶対。

…とは言っても、アカウントの方を正規に購入されたようですね。
これであなたも正式なマイクラユーザーの仲間入りです。
ワールドは引き継いで使っても良いですし、テクスチャもご自由にどうぞ。

しかしまぁ、最後に1つだけ。
その気持ちは大切ですが、ごく当然の事なんです。
開発者の方々に失礼だと思うくらいなら最初から買いなさいよと。
まぁ、私なんかがうだうだ説教垂れても仕方ないのでこれにて…ごめんなさい。

それでは、良きマイクラライフを!

id:maguro1999

ありがとうございました!

2012/10/17 07:01:18
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/10/17 12:36:09

海外のゲームで私もPaypalとかで払ったけど支払いもちょっと面倒なんで割れを責める気はありませんが、でもこのゲームはやった人ならわかるけど圧倒的に安いよね。遊び尽くせ無いほどのModがあってマルチプレイがあって、他の人達がこつこつ作ったワールドがあって。
 
セーブデータは別に割れのときに使ってたデータでも、mcrunmanとか使って複数の状態のデータを使って起動確認するのが普通だし、スキンはサーバに保存されるんで変わらないですね。
 
割れのときのゲームデータをインストールしなおして、後は正規のIDでログインできるのであれば大丈夫です。

id:maguro1999

そうですよね!
ありがとうございました!

2012/10/17 14:47:09

コメントはまだありません