匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ナノでユーザーテンプレ以外のテンプレートを使うことは可能でしょうか?


質問失礼します。
ナノを利用してホームページを作っています。
ナノにはユーザーテンプレートがありますが、他の個人サイト様で配布されているテンプレートを使うことはできないのでしょうか?

検索を掛けてみても、fc2やロリポップでテンプレートを使う方法しか出てきません。
ナノは画像はアップ出来ますが、文字列のファイルをアップすることは出来なかったと記憶しています。使いたいテンプレートはPC閲覧向けです。

解答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/17 14:06:30
  • 終了:2012/10/24 14:10:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/18 13:43:18

ナノとは下記のことですか?
http://nanos.jp

ナノ用以外のテンプレートは使えませんが、
ナノ用に配布されているテンプレートであるならば、
「ページのつくり方」の3の方法を使って書き込みます。
http://nanos.jp/doc/tutorial

□ページのつくり方
1.公開されている『テンプレート』から探す
ナノでは、ユーザー様が作成したページの雛形を、テンプレートとして公開されています。
[管理画面]→[トップページ編集]→[テンプレから探す]→{テンプレート選択}
で、希望のテンプレートを適用することができます。

2.『デコメ』で投稿
デコメのデザインをそのまま使うことができます。
[管理画面]→[トップページ編集]→[メールで更新]→{メーラーが立ち上がるのでデコメモードにして送ってください}

3.白紙のページを『HTML』で編集する
ナノのページは作成した時点では、真っ白です。
[管理画面]→[トップページ編集]→[全体レイアウト]で、(X)HTMLを使って、自由に編集して下さい。

匿名質問者

解答ありがとうございます。ナノとはそのサイトです。
配られていたテンプレートはナノ用ではありません。表記はありませんでしたが、おそらくFC2ホームページだと思います。

2012/10/19 20:17:25
匿名回答1号

ナノ用以外のものは使えません。
自分で真似て作ることになります。

2012/10/19 20:37:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません