ある会社が、今までにない新しいキャンペーンを試す場合、

このキャンペーンを打つ時期は、基本セオリーとしては、繁忙期、閑散期、どちらでもない、のどこで打つものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/17 16:50:30
  • 終了:2012/10/24 16:55:03

回答(5件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/17 21:39:59

ポイント20pt

繁忙期

id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/10/18 08:31:44

ポイント20pt

閑散期・・・だと思う

繁忙期に打ち出すと、今以上に来客数が増えて接客に手が回らないという状況になりかねない

それよりも閑散期に打ち出した方が、一気に店舗に賑わいをもたらしてくれると思う

id:nnknnc No.3

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252012/10/18 09:43:58

ポイント20pt

どちらでもない。
極端な分かりやすい例でたとえると、2月になってから今までにない正月用品キャンペーンをしても売れません。
キャンペーンのターゲットの都合に合わせるのがセオリーです。

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/10/22 15:09:33

ポイント20pt

・どちらでもない
不定期にするキャンペーンのほうがわくわく感があるかなと思います。
http://www.wakpon.jp/modules/weblog/index.php?&cat_id=70
こちらはパン屋さんの一例です。
クローズバーゲン
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000316.000001227.html
こちらはゲリラキャンペーンです。

id:watercooler No.5

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 07:16:21

ポイント20pt

>繁忙期、閑散期、どちらでもない

内容次第でどれもセオリーとしてありえますわね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません