1350474761 虫の名前を教えてください


この虫の名前が分かる方はいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/17 20:52:41
  • 終了:2012/10/17 22:12:16
id:papa-tomo

体長は2cmほどです。
家の中で捕まえました。

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482012/10/17 21:12:40

ポイント100pt

マツヘリカメムシでしょうか
http://hirokou.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21-1

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

私の回答にもカメムシが付きました。

2012/10/17 21:38:36
id:papa-tomo

早速回答ありがとうございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7

マツヘリカメムシで間違いなさそうです。

うちの近くに松林があり、そこで娘が拾った松ぼっくりに幼虫がついていたのかもしれません。

ありがとうございました。

2012/10/17 22:15:39

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482012/10/17 21:12:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

マツヘリカメムシでしょうか
http://hirokou.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21-1

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

私の回答にもカメムシが付きました。

2012/10/17 21:38:36
id:papa-tomo

早速回答ありがとうございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7

マツヘリカメムシで間違いなさそうです。

うちの近くに松林があり、そこで娘が拾った松ぼっくりに幼虫がついていたのかもしれません。

ありがとうございました。

2012/10/17 22:15:39
id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/17 21:34:54

カメムシですね

id:papa-tomo

回答ありがとうございます。MEI-ZA-YUさんが、ずばりな回答をしてくださったので、MEI-ZA-YUさんの方をベストアンサーにさせていただきました。ごめんなさい。

2012/10/17 22:11:37
  • id:drakiti63
    http://susukkekki.fc2.blog

    上のアドレスで届かないは、Googleで、オリジナルなぞかけとなぞなぞとけんさくしてみてください。もっか、第1位にランキング中です。

    カメムシではないでしょうか。