消費者金融でお金を借りていた人がローンで車を買っていました。

自分のイメージだと消費者金融やクレジットカードなどについているキャッシングなどをしたらローンは組めないと思っていたのですが、実際はどうなのでしょうか?
全額返済したのか返済途中なのかはわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/17 22:18:34
  • 終了:2012/10/18 12:22:42

ベストアンサー

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/10/17 23:36:03

ポイント50pt

住宅のように、高額の商品を購入をする際に、複数のローンを組むのは当たり前にできます。
利用者からは、金利の低いローンから、限度額一杯まで借りて、それを複数組み合わせます。

そのような状況があるからこそ、ローンの借り換えサービスのような商品も出てくるのです。
http://www.mizuhobank.co.jp/cgi-bin/loan/refinance.cgi

いわゆるブラックリストに載ると言われるような、返済が滞っているというような事実が無い限り、複数のローンを組むことは可能です。

id:letstahara4

そうなんですね。商品者金融から借りるとローンは組めないのかと思っていました。

2012/10/18 12:21:44

その他の回答(2件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/17 23:02:16

ポイント5pt

組めないと思います
僕のよそうです

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/10/17 23:36:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

住宅のように、高額の商品を購入をする際に、複数のローンを組むのは当たり前にできます。
利用者からは、金利の低いローンから、限度額一杯まで借りて、それを複数組み合わせます。

そのような状況があるからこそ、ローンの借り換えサービスのような商品も出てくるのです。
http://www.mizuhobank.co.jp/cgi-bin/loan/refinance.cgi

いわゆるブラックリストに載ると言われるような、返済が滞っているというような事実が無い限り、複数のローンを組むことは可能です。

id:letstahara4

そうなんですね。商品者金融から借りるとローンは組めないのかと思っていました。

2012/10/18 12:21:44
id:nepia11 No.3

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332012/10/18 01:41:28

ポイント45pt

その方の年収、勤め先、勤続年数、消費者金融や信販会社からの借入金額、件数、返済遅延等により総合的に判断されます。消費者金融に借金があるから全くダメ、とはなりません。

また、自動車のローンは、信販系、金融機関系とあり、一般的には金融機関系の方が審査が厳しいと言われています。さらに自動車会社系列の信販会社(トヨタ→トヨタファイナンス)はより通りやすいようです。

id:letstahara4

そうなんですね。ありがとうございます。

2012/10/18 12:22:12
  • id:sibazyun
    「クレジットカードのキャッシング」なんて、外国に行って、現地通貨をちょっと得たいときに
    使うが、これでローンが組めなかったらたいへんですね。