【YouTube用動画撮影に適したビデオカメラ】YouTubeにアップロードするショートフィルムを撮影するビデオカメラを探しています。最新型ビデオカメラは画質がいい分、画像ファイルの容量が大きくなりすぎて編集やエンコード作業が大変と聞きました。そこで、次の条件を満たした型落ちのビデオカメラで、おすすめのものを教えてください。高倍率ズームなどの機能は必要なく、できるだけ廉価なモデルが理想です。条件をすべて満たしていれば、必ずポイントを差し上げますので、よろしくお願いします。

 ・フルハイビジョン(フルHD)に対応している。
 ・外部マイクを接続できる端子がついている。
 ・撮影した映像をMPEG4形式でPCに簡単に転送できる。
 ・国内で発売されたもので、新品が容易に購入できる。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/18 03:13:53
  • 終了:2012/10/23 14:39:12

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/18 07:20:17

ポイント75pt

上記製品はご質問の条件をすべて満たしています。
ただ、外部マイク端子を装備しているものとなると、どうしてもこの価格帯になってしまいます。
その代わり、無線LANを標準装備しており、PCレスでYouTubeにアップロードできます。

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。無線LAN機能のないM51の方を候補として検討したいと思います。

2012/10/19 00:13:01

その他の回答(3件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982012/10/18 07:00:06

ポイント75pt

YouTubeにアップすることに特に優れたカメラがあります。

しかし、下記の2点を満たしません。
型落ちのビデオカメラ
外部マイクを接続できる端子がついている。

手軽に高画質ムービーを撮影して、そのままYouTubeにアップできます。
簡単な編集ならばアップしたあとでYouTubeの機能で編集しても良いと思います。
よろしければご検討ください。

動画も写真も、撮ったらすぐにシェアできる。“ブロギータッチ”モバイルHDスナップカメラ SONY MHS-TS20K (S)シルバー , (P)ピンク , (L)ブルー

  • スムーズにシェア・保存 (本体内蔵ソフトウェアでかんたんアップロード)
  • シンプル操作
  • かんたん、キレイに撮影 (かんたん操作タッチパネル)
  • 楽しい360度撮影 (周囲360度を撮影できる 360ビデオレンズ)



id:mathematician

ご回答ありがとうございました。価格的には魅力ですが、外部マイク端子は最も重視している条件ですので、残念ながら候補にはなりません。

2012/10/19 00:12:01
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/18 07:20:17ここでベストアンサー

ポイント75pt

上記製品はご質問の条件をすべて満たしています。
ただ、外部マイク端子を装備しているものとなると、どうしてもこの価格帯になってしまいます。
その代わり、無線LANを標準装備しており、PCレスでYouTubeにアップロードできます。

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。無線LAN機能のないM51の方を候補として検討したいと思います。

2012/10/19 00:13:01
id:sanada33 No.3

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/18 18:43:00

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。V100MとV300Mは外部マイク端子がないようですが、上位機種のV600Mならあるようですので、検討してみたいと思います。

2012/10/19 00:14:28
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/18 23:45:40

ポイント75pt

これだそうです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007ND8AMM/
http://seo.siyo.org/other/seo7377/

外部マイク端子はついてないようです。

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。今回の質問の前に上記の記事は拝見しましたが、残念ながら外部マイク端子がないため、候補からは外れてしまいます。

2012/10/19 00:17:00

コメントはまだありません