iPadでEvernoteを使っています。

音声入力を済ませてからホーム画面に戻ると、
上方が赤い帯になっており、
Evernote(解除)と表示された状態になります。
どなたか解除する方法を教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/18 09:46:56
  • 終了:2012/10/20 17:43:18

ベストアンサー

id:fiwa No.3

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/10/19 21:33:00

ポイント100pt

画面最上部に出てくる赤い帯は、Evernoteがバックグラウンドで録音を続けていることを知らせるためのものですが、録音が完了しているのにこのバーが出たままになる、ということであればソフトウェアの不具合によるものではないかと思います。
Red "Evernote (recording)" bar - Evernote - Evernote User Forum

その表示が出たままになるようになってから、Evernoteの強制終了はされていますか?
ホームボタンをダブルタップしたら下に起動中のアプリが一覧表示されますが、Evernoteアイコンを長押しして、左肩に出てきたマイナスボタンをタップして終了させ、再度Evernoteを起動してみて下さい。

またお使いになっているEvernoteのバージョンが分からないのですが、Evernoteは比較的頻繁にアップデートが行われるソフトウェアなので、最新のものに更新すると不具合が解消している、ということもあるかも知れません。App Storeから最新のものになっているか確認してみて下さい。

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/18 11:36:52

ポイント100pt

一度削除したアカウントを再度利用することが可能です。
アカウントを復活させるには、アカウント復活のリクエストページにメールアドレスを入力して「アカウントを復活」リンクをクリックします。

他1件のコメントを見る
id:torimaki

それが、、、慎重に見たつもりですが、iPadに「保存」のボタンが見つからないので、あります。質問内容を訂正したり、再質問で、お手数をお掛けしておりますが、もしご存知でしたら、お教えくださいませ。

2012/10/19 10:25:17
id:oil999

この画面の ▼保存 ボタンですよ?
http://farm3.static.flickr.com/2772/4497361872_36d1ced681.jpg

2012/10/19 21:35:52
id:torimaki

たいへん失礼しました。
質問の三行目の「Evernote 解除」は、
「Evernote (記録中)」の間違いでした。訂正させて下さいませ。

id:fiwa No.3

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/10/19 21:33:00ここでベストアンサー

ポイント100pt

画面最上部に出てくる赤い帯は、Evernoteがバックグラウンドで録音を続けていることを知らせるためのものですが、録音が完了しているのにこのバーが出たままになる、ということであればソフトウェアの不具合によるものではないかと思います。
Red "Evernote (recording)" bar - Evernote - Evernote User Forum

その表示が出たままになるようになってから、Evernoteの強制終了はされていますか?
ホームボタンをダブルタップしたら下に起動中のアプリが一覧表示されますが、Evernoteアイコンを長押しして、左肩に出てきたマイナスボタンをタップして終了させ、再度Evernoteを起動してみて下さい。

またお使いになっているEvernoteのバージョンが分からないのですが、Evernoteは比較的頻繁にアップデートが行われるソフトウェアなので、最新のものに更新すると不具合が解消している、ということもあるかも知れません。App Storeから最新のものになっているか確認してみて下さい。

  • id:torimaki

    oil999さん

    それが、、、貼付して頂いた画面と、当方のそれは、違うようです。
    なぜか、「保存」がないんです。


    fiwaさん

    AppStoreより知らせがくるたびに、アップデートしていますので、
    最新のはずです。

    じつは、iPadを再起動する方法は試しており、
    これにより、問題は解決するのですが、

    なんて言いましょうか、
    その度に、やるのは面倒だなぁ、、、という感じでした。


    で、けっきょく、新しいバージョンのアップデートまで
    待つというふうに判断しました。

    お手数をおかけしました。ありがとうございます。



  • id:fiwa
    最新バージョンであるとのこと、了解いたしました。
    iOSアプリに不具合が出ている場合、そのアプリを一度削除してから再インストールすると解消する場合もあるので、まだお試しでないならやってみると良いかも知れません。下記ドキュメントの 6.の部分です。
    http://support.apple.com/kb/ts1702?viewlocale=ja_JP