http://www.eye-ru.com/

こちらのサイトが重くて困っています。
WordPressと賢威のテンプレートを使用しています。(テンプレートは購入済み)
プラグインは「404 Notifier、All in One SEO Pack、Broken Link Checker、DB Cache Reloaded Fix、Google XML Sitemaps、PS Auto Sitemap、RSS Footer、Yet Another Related Posts Plugin」を使っています。
同一サーバーの他のサイトは軽いです。
原因がわかる方お教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/18 11:44:51
  • 終了:2012/10/18 14:49:57

ベストアンサー

id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542012/10/18 12:53:23

ポイント70pt

ぱっとみで、基本的な高速化対策が一切なされてないなと感じました。
↓ウォーターフォール図
f:id:fut573:20121018124620p:image

  • Time to first Byteがボトルネック
  • CSSはなるべく一つにまとめるほうが早い
  • 画像のダウンロードに時間がかかっている
  • 同一サーバーから同時にダウンロードできるファイル数に制限があるため、画像ファイルは別サーバーにおいたほうが早い
  • できればCss Spriteを使ったほうが早くなる

使用しているプラグインの中で一般的に重いと言われているのはYet Another Related Posts Plugin。
これは処理が重いです。
それと、キャッシュ系のプラグイン(wp super cacheや W3 Total Cache)が導入されていません。
nginxのリバースプロキシを使っているケース以外では、これらのプラグインを導入することで速度が改善する可能性が高いと思います。

他1件のコメントを見る
id:fut573

webpagetest.org
ここのオンライン解析です

2012/10/18 17:17:26
id:KatouMio

助かります。有難うございます。

2012/10/28 14:20:16

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/18 12:19:16

ポイント30pt

Yet Another Related Posts Pluginを外してみてください。

id:KatouMio

速くなりました。ありがとうございます。

2012/10/18 13:22:49
id:fut573 No.2

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542012/10/18 12:53:23ここでベストアンサー

ポイント70pt

ぱっとみで、基本的な高速化対策が一切なされてないなと感じました。
↓ウォーターフォール図
f:id:fut573:20121018124620p:image

  • Time to first Byteがボトルネック
  • CSSはなるべく一つにまとめるほうが早い
  • 画像のダウンロードに時間がかかっている
  • 同一サーバーから同時にダウンロードできるファイル数に制限があるため、画像ファイルは別サーバーにおいたほうが早い
  • できればCss Spriteを使ったほうが早くなる

使用しているプラグインの中で一般的に重いと言われているのはYet Another Related Posts Plugin。
これは処理が重いです。
それと、キャッシュ系のプラグイン(wp super cacheや W3 Total Cache)が導入されていません。
nginxのリバースプロキシを使っているケース以外では、これらのプラグインを導入することで速度が改善する可能性が高いと思います。

他1件のコメントを見る
id:fut573

webpagetest.org
ここのオンライン解析です

2012/10/18 17:17:26
id:KatouMio

助かります。有難うございます。

2012/10/28 14:20:16

コメントはまだありません