上場企業の筆頭株主が、ここ1年で変わった企業を調べたいのですが、どこかに情報あるのでしょうか? また、有報キャッチャー等で調べることが可能なのでしょうか?http://tecaweb.net/article/%E6%9C%89%E5%A0%B1%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BCEXCEL%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/18 13:56:35
  • 終了:2012/10/19 14:56:39

ベストアンサー

id:poppyday No.2

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202012/10/18 22:36:54

ポイント100pt

日本経済新聞社の適時開示速報
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/disclose/index.aspx
で、「主要株主」で検索してみてください。

筆頭株主だけではありませんが、主要株主(10%以上保有)が変化した場合に報告した記録が出てきます。

あとは5%ルールに従ったEDINET
http://info.edinet-fsa.go.jp/
で、大量保有報告書の記録を調べるかになります。

id:isogaya

とりあえず、日経で、良い感じですね。

2012/10/19 00:13:37

その他の回答(1件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/18 22:32:55

それはまだないとおもいます

id:poppyday No.2

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202012/10/18 22:36:54ここでベストアンサー

ポイント100pt

日本経済新聞社の適時開示速報
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/disclose/index.aspx
で、「主要株主」で検索してみてください。

筆頭株主だけではありませんが、主要株主(10%以上保有)が変化した場合に報告した記録が出てきます。

あとは5%ルールに従ったEDINET
http://info.edinet-fsa.go.jp/
で、大量保有報告書の記録を調べるかになります。

id:isogaya

とりあえず、日経で、良い感じですね。

2012/10/19 00:13:37

コメントはまだありません