Docomoの海外利用が高すぎるので、良い方法を教えてください NYCに7日間滞在

スマホ Galaxy sとノートパソコンを使いたいです。
1 NY市内で友達とたくさん通話したいし、マップも使いたい
2 日本の家族とNYから通話もしたい
3 使用しているのは主にGmail であり、SPモードメールはまったく不要
4 安く抑える方法を聞きました。以下のとおりです。
でもこれより安く抑えたいのです。
「GALAXY S 2 SC-02C」で「データ通信」「データローミング」の
チェックをはずし、パケット通信機能の無効化の設定が可能、利用時のみチェックを入れる
◆バックグランドデータのチェックをはずす
◆Wi-Fi環境がある場合はWi-Fi接続を利用
パケット通信機能の無効化の設定をしない場合は、
以下の設定でspモードメール、および海外ローミング時に
メールを自動受信しないよう設定できる
◆spモードメールの自動受信と海外メール自動受信のチェックをはずす
◆海外受信確認ダイアログのチェックをはずす
USAでレンタルスマホ等使用された方とか プリペイドとか経験された方とかグローバルデータの海外Wi-Fiレンタル経験された方とかのご意見お待ちしています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/23 09:27:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pigmon88 No.1

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

海外には無料のwifiがけっこう多いです。だから観光旅行程度なら、それでまかなえます。ホテルにもありますし。

id:papa-tomo No.3

回答回数362ベストアンサー獲得回数107

まさにタイムリーに、うちのポストにこんなチラシが入っていました(笑)

http://www.globaldata.jp/imotowifi/

使った事はありませんが、これ結構良いんじゃないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません