スマートフォンの3G環境について教えてください。


WEBページの表示確認で、3G環境での速度で閲覧しようと思っています。

今回、Charlesというプロキシツールを使い、Macから飛ばすWIFIについて帯域制限します。

Charlesでの帯域設定では、

1. Bandwidth (DL/UP)
2. Utilisation(%) (DL/UP)
3. Round-trip Latency(ms)(DL)
4. MTU(bytes)(DL)

という入力項目があるのですが、

・平均的な3G環境
・夕方の渋谷のような混雑した3G環境

の2つではそれぞれ
どのくらいの数値を入れれば実体に近くなるでしょうか。

対象の端末はスマートフォンになります。

おおまかで構いませんので宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/18 19:06:22
  • 終了:2012/10/24 12:47:36

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/18 19:32:34

ポイント300pt

3G環境といっても、ドコモ、au、ソフトバンクによって雲泥の差があります。
とりあえずBandwidthの値の設定で近似はできるでしょう。下表を参考にしてみてください。

MMD研究所が携帯3社の3G通信速度を比較

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1109/05/news060.html

その他の回答(2件)

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/18 19:32:34ここでベストアンサー

ポイント300pt

3G環境といっても、ドコモ、au、ソフトバンクによって雲泥の差があります。
とりあえずBandwidthの値の設定で近似はできるでしょう。下表を参考にしてみてください。

MMD研究所が携帯3社の3G通信速度を比較

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1109/05/news060.html

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/18 21:54:04

平均的といっても、各社全然違うので、

charlesの場合、Throttlingというものでシュミレーションして決めるようです。

http://level0.kayac.com/#!2010/08/charles.php

id:rimk

はい、その帯域について質問しています。

2012/10/19 14:44:44

コメントはまだありません