匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1350573892 「遠隔操作ウイルスで逮捕された明大生が大学をやめていた」という不確実情報が出回っていますが、やめたという情報のソースをおしえてください。※2ちゃんねる、「2ちゃんねるまとめブログ」およびそれらからの転載の情報以外で。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/19 00:24:52
  • 終了:2012/10/24 21:15:12

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/19 00:44:00

「元」大学生と報道されたので、今は大学生ではないということです。

http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=en&q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fwww.ytv.co.jp%2Fpress%2Fsociety%2FTI20090562.html&btnG=

匿名質問者

回答ありがとうございました。
2ちゃんねるや「まとめブログ」のネタ元になっていたのがこれですよね。

その記事が削除されてキャッシュにしか残っていない上に、ほかに第2、第3のソースは見当たらないので、「不確実」と思って質問をしたのですが、



ひきつづき上記ソース以外のソースをご存知の方いましたら、情報提供よろしくお願いいたします。

2012/10/19 00:53:35
匿名質問者

いま、googleニュースを検索してみたところでは、18日の記事でも「大学生」「学生」「少年」と表記がまちまちでした。

「元大学生」は、上記読売テレビの記事1件でした。

2012/10/19 01:04:28

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/19 00:44:00ここでベストアンサー

「元」大学生と報道されたので、今は大学生ではないということです。

http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=en&q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fwww.ytv.co.jp%2Fpress%2Fsociety%2FTI20090562.html&btnG=

匿名質問者

回答ありがとうございました。
2ちゃんねるや「まとめブログ」のネタ元になっていたのがこれですよね。

その記事が削除されてキャッシュにしか残っていない上に、ほかに第2、第3のソースは見当たらないので、「不確実」と思って質問をしたのですが、



ひきつづき上記ソース以外のソースをご存知の方いましたら、情報提供よろしくお願いいたします。

2012/10/19 00:53:35
匿名質問者

いま、googleニュースを検索してみたところでは、18日の記事でも「大学生」「学生」「少年」と表記がまちまちでした。

「元大学生」は、上記読売テレビの記事1件でした。

2012/10/19 01:04:28
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/10/19 07:18:41

NHKの夜のニュースで「退学したかのように報道したが,現在も在籍している」 との「訂正」のコメントがあったようです。

https://twitter.com/search/realtime?q=nhk%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%80%80%E8%A8%82%E6%AD%A3

この「訂正」が誤りでなければ、やめていない、というのが正しいみたいです。

コメントはまだありません