以前、DOMZに登録した後に、SITE INFO(http://dawhois.com/)というDOMZのデータを取り込んだサイトに自社のHPが勝手に登録されました。登録されるのは構わないのですが、昔の古いHPの内容のままで更新してもらいたいのですが、英語でよく分かりません。対策はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/19 16:02:59
  • 終了:2012/10/23 23:19:52

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/19 20:32:25

ポイント50pt

登録レジストラまたはレンタルサーバ会社に依頼してwhois公開情報を変更してもらいます。
たとえばXSERVERなら以下の通りです。
http://www.xserver.ne.jp/man_domain_whois.php

id:RX7FD3S

ありがとうございます。エンタルサーバーのHPを確認したところ、CO.JPは2万円くらい更新料が必要なようです。なお、DOMZは変更をしてもらえたのですが、SITE INFOは反映しないと思います。
あまりにも古いデータ(メタディスクリプション?)を取得し、そのままなので。

2012/10/19 23:25:46
id:RX7FD3S

レンタルサーバーでした。

2012/10/19 23:26:06

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/19 20:32:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

登録レジストラまたはレンタルサーバ会社に依頼してwhois公開情報を変更してもらいます。
たとえばXSERVERなら以下の通りです。
http://www.xserver.ne.jp/man_domain_whois.php

id:RX7FD3S

ありがとうございます。エンタルサーバーのHPを確認したところ、CO.JPは2万円くらい更新料が必要なようです。なお、DOMZは変更をしてもらえたのですが、SITE INFOは反映しないと思います。
あまりにも古いデータ(メタディスクリプション?)を取得し、そのままなので。

2012/10/19 23:25:46
id:RX7FD3S

レンタルサーバーでした。

2012/10/19 23:26:06
id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/20 19:08:07

ポイント50pt

Whois情報

弊社で取得頂きましたドメインにおけるwhois公開情報を弊社名義にて公開いたしております。

お客様のご登録情報での公開がご希望でございましたら、「インフォパネル」→「ドメインパネル」にて変更を行ってください。

jpドメイン以外


弊社で取得頂きましたドメインにつきましては、「インフォパネル」→「ドメインパネル」にてWhois情報の変更が可能でございます。

jpドメイン


「インフォパネル」→「ドメインパネル」でのWhois情報変更は対応しておりません。こちらはサポートにて承っておりますので、お申し出ください。

汎用jpドメイン(abc-sampl.jp等)は、「無料」で変更を承っております。属性jpドメイン(abc-sampl.co.jp等)は、1ドメインにつき\2100-の変更手数料が必要でございます。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。レンタルサーバーは以下の内容でした。

ドメインのWhois情報を変更したい。

ユーザサポートページへログインして、
ドメイン欄の「変更」からWhois情報を入力して下さい。
なお、ドメイン情報は半角英数字のみ入力可能です。

JPドメインはユーザサポートページのお問い合せより
どの部分をどのように変更したいか個別にご連絡下さい。

CO.JPの情報変更は有料となります。(税込 21000円)
ご連絡頂けますとPDFにて書式を送信致しますので、
法務局に届け出ている、代表取締役印、理事長印などの法人の「実印」を押捺し、以下の書類を郵送して下さい。
・発行から3ヶ月以内の印鑑登録証明書(コピー不可)
・商業登記簿謄本(登記情報に変更があった場合)

※書類の郵送は必ず簡易書留にてお送り下さい

2012/10/20 21:18:48

コメントはまだありません