匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

バッファロー 無線LANアダプタ(CG-WLUSB2GL)は現在使っていませんのでコントロールパネルからアンインストールしよとすると「問題が発生したため、Setup.exeを終了します。」削除できません。


なのでPCを立ち上げると毎回
WLANmon.exe - エントリ ポイントが見つかりません
プロシージャ エントリ ポイント apsSearchInterface がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dll から見つかりませんでした。

WZCSLDR2.exe - エントリ ポイントが見つかりません
プロシージャ エントリ ポイント apsInitialize がダイナミック リンク ライブラリ wlanapi.dll から見つかりませんでした。

2つの「エントリ ポイントが見つかりません」を出ないようにするには、CG-WLUSB2GL
削除する方法を教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/19 16:29:31
  • 終了:2012/10/24 14:01:13

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/19 16:47:10

どこかに不整合ができているので必ず直るとは言えませんが、一度、ドライバをインストールしてから再度削除するときれいになる場合もあります。
アンインストールも、コンパネからではなく、メーカーのプログラムメニューからやった方が良い場合もあります。
エラーメッセだけなら、スタートアップから関連のプログラムを削除するとか、ネットワーク接続あたりの設定で、接続されていない場合の通知を止めるとかでも改善するかも?しれません。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/19 16:47:10ここでベストアンサー

どこかに不整合ができているので必ず直るとは言えませんが、一度、ドライバをインストールしてから再度削除するときれいになる場合もあります。
アンインストールも、コンパネからではなく、メーカーのプログラムメニューからやった方が良い場合もあります。
エラーメッセだけなら、スタートアップから関連のプログラムを削除するとか、ネットワーク接続あたりの設定で、接続されていない場合の通知を止めるとかでも改善するかも?しれません。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/19 18:11:06

 1回セーフモード(PC起動時にF8連打で起動)で起動して、アンインストールしてみて
駄目だった場合は、コンピュータ(マイコンピュータ)を開いて、Cを開いて
ProgramFilesかProgaramFiles×86を開いて、WLANmon.exeを含むフォルダを探して
右クリックして、フォルダごと削除して下さい。

匿名回答2号

ProgramFilesからWLANmon.exe削除出来たなら、ごみ箱を空にして
もう1度、アンインストールで消えてるかを確認して下さい。

2012/10/21 09:29:52
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/10/20 21:57:40

アンインストールはエラーになったため
ProgramFilesからWLANmon.exe削除

また、msconfigでスタートでWLANmonのチェックは外しました

症状は改善できません。

コメントはまだありません